齊藤美香さん

雪まつり

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんから、毎年恒例のさっぽろ雪まつりのお便りが届いています。

このお便りを見る度に、来年は行ってみようかなーといつも思いながらも、結局いまだに行くことはできていませんが・・・。

ちなみに、今年ならではの雪像と言うと、やはりポニョ、かな。

美香さんもお気に入りだということですしね。

そして美香さんは、もうすでに雪国札幌を旅立っていて、同期74期生の石津朋子さんたちと千葉で合宿中とのこと。

イベントはしっかり楽しんでしっかりリラックスして、そしてその後はトレーニングに集中して、いいオフにしてもらいましょう。

| | コメント (0)

Happy Birthday 美香さん

saito_050607s.jpgsaito_050607s.jpgsaito_050607s.jpg

齊藤美香さん、Happy Birthday !!

1979年生まれの29歳。

今シーズンは試練のシーズンになっていますが、この雌伏の期間を経て、いずれ大きく羽ばたいてくれると信じています。

| | コメント (0)

女子オープン出場

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの日本女子オープン出場が決まり、公式サイトでも喜びの声が上がっています。

これが美香さんにとってはレギュラーツアー今シーズン初戦となります。

美香さん本人も書いていますが、ドキドキして、楽しんできてほしいです。

そして、メジャーセッティングに悩まされるかもしれませんが、とにかくレギュラーツアーの舞台に立てる喜びで吹き飛ばしてほしいです。

その喜びが、観ているギャラリーに伝わるくらいの勢いで。

| | コメント (0)

スープカレー

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの公式サイトで、スープカレーが取り上げられています。

アクサで北海道に行った時に、夕食に何を食べようかなとフロントの人に聞いたりしながら考えていて、その時にスープカレーとラーメンを勧められました。

で、悩みに悩んだのですが、結局ラーメンを選択し、「らーめん初代一国堂」で、角煮ちゃーしゅー味噌らーめん+クーポン券で煮卵のトッピングをいただきました。

このラーメン、もちろんすごくおいしかったですし、すごくお腹いっぱいにもなり、大満足でした。

ただ、スープカレーもどこかで食べておけばよかったなぁと思ったり。

【追伸】

そう言えば、空港では生キャラメルにすごい行列ができてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ画像

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの公式サイトのタイ合宿画像、いいですねぇ。

とても綺麗な画像ばかりで、しかもサイズが大きい。

何よりもいいのは、美香さんや石津さんが最高の笑顔を見せていることです。

タイ合宿が以下に楽しいものだったかがはっきりとうかがわれる。

そんな画像ばかりです。

みなさんもぜひ御覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ帰り

saito_050607s.jpg

最近、齊藤美香さんの公式サイトが楽しいです。

かなり頻繁に更新されてますし、合宿やトレーニングやレッスンやファンとの交流などなど、話題もいろいろです。

画像も多いですしね。

タイの画像には石津朋子さんが登場していて、仲良しぶりがうかがわれます。

西川みさとさんも含めて、みんな学生ゴルフ仲間ですからね。

ちなみに美香さんはみさとさんたちが卒業した翌年の日本女子学生で優勝争いしたりもしてました。

最近のジュニア同士もそうだと思いますが、学生ゴルフ仲間ってのもやっぱりいいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪道の歩き方講座

saito_050607s.jpg

早速役に立ちました、齊藤美香さんの雪道の歩き方講座

土曜日に続いて、昨日も関西は雪で、しかも朝はかなり路面が凍っていたのですが、つま先から歩き、でなんとかコケずに済みました。

軽く3cmくらい滑ったりはしていましたが。

雪国ではみんなスタッドレスなので道路を横断する歩道のところがつるっつるになっててとても危険っていう話をどこかで聞いたような気もするので、こんなもんじゃないんでしょうね、きっと。

それにしても同期プロとは一体どの選手のことなんでしょうね?

みさとさんと三井のみっちゃんではないのかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌雪祭りレポート

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの札幌雪祭りレポート、いいですねぇ。

特に「タモリさ~ん」のコメントには思わず笑ってしまいました。

一度でいいから行ってみたいイベントのひとつですね、雪祭りってのは。

たぶんすごく寒かったりするんでしょうけれど、スキー場にいるんだと思えば、何とかなりそうな気もしますし。

やっぱり雪&氷の彫刻?は最高に綺麗でしょうしね。

来年あたり考えてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習会

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの公式サイトを見ていると、なんだかうらやましいです。

北海道在住のみなさんが。

ファンクラブや親睦会があって、結構頻繁に美香さんと顔を合わせているような気がするので。

関西からではあまりにも距離があり過ぎるんですよね。

いいなぁ、と。

それにしても、そうして集まってくれるみなさんは、間違いなく美香さんにとって、励みと言うか、大きな力になっているだろうと思います。

そして、そのような熱い応援があるからこそ、美香さんがツアーの舞台に戻ってくるのもそう遠い未来ではない、と思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美香さんのセカンドQT

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんのサイトが更新され、セカンドQTに関する話が明らかにされています。

セカンドQTに名前がなかった時点で、何か事情があるのだろうとは思っていましたが、そういうことだったのですね。

そうなると来シーズンがどうなるのかよく分からないのですが、少なくともゴルフはこれからも続けるようなので、その点は安心しました。

今はただ、プロツアーの世界で美香さんの姿を再び見れる日を、楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)