竹末裕美さん

祝・結婚

takesue_050501a.jpg

竹末裕美さんが、結婚されたそうです。

おめでとうございます。

なんでも、会社員の夫の誕生日に合わせて神戸市東灘区で入籍届けを提出したとか。

式はシーズン終了後の12月を予定しているそうです。

スポーツ選手の結婚についてよく言われるのは、男性の場合は結婚した時と子供が生まれた時に責任感が増していい成績が残せるけれど、女性の場合はどちらに転ぶか分からないということ。

これは恋愛についてもほぼ同じことが言えるそうです。

ただ、やっぱり安心感が増すのは間違いないでしょうし、女子プロにはやはりシングルさんが多いので(ハンデじゃなくて)、奥様プロとしていい成績を上げて、みんなの憧れみたいになれるよう、期待しましょう。

| | コメント (4)

アクサTV放送

mogi_070604s.jpgtakesue_050501a.jpg

アクサレディスゴルフトーナメント@苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ(北海道)、のTV放送について。

竹末裕美さんが、結構たくさん映っていましたね。

16番パー3でバーディーを奪って、一時トップと1打差のー9でのプレーとなっていたので、確かにTVクルーも一生懸命撮ってたなぁと思い出しました。

その後も上がり3ホールはちゃんと映っていたので、放送を見ていてとても嬉しかったです。

そして、もうひとつの注目点は、優勝争いをしていた森田理香子さんとキム・ソヒさんの18番のセカンドショットの落下地点です。

実況&解説の方も話していた通り、右の池とグリーン間は芝が超短く刈ってあって、しかもローラーを掛けていたようです。

理香子さんはなんとか落下地点でピタッと止まっていました。

キム・ソヒさんは理香子さんよりも画面で見てかなり右に落ちて、ワンバウンド目で跳ねて、池に向かって戻り始めたものの、なんとか止まりました。

そして茂木宏美さんは、理香子さんよりもキム・ソヒさんよりも画面で見てさらに右(茂木さんから見て左)に落ちて、ワンバウンド目で少し右に跳ねたために勢いが付いてしまい、そこで止まることなく、池まで戻されてしまった次第です。

う~ん、微妙なり・・・。

| | コメント (0)

Happy Birthday 竹末さん

takesue_050501a.jpgtakesue_050501a.jpgtakesue_050501a.jpg

竹末裕美さん、Happy Birthday !!

82年生まれの竹末さん。

やっと26歳になったばかり。

今シーズンはかなり好調を維持していますし、まだまだこれからですね。

| | コメント (1)

選手権予選結果

takesue_050501a.jpg

第41回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の予選会が、西会場に続いて、東会場も終了しました。

そして、東会場では、竹末裕美さんが大塚有理子さんと並んでの69(-3)を叩き出し、カウントバックでのトップ通過を決めました。

たけポン、おめでとうございます。

9月の片山津GC、楽しみにしています。

詳しい結果はこちらを御覧ください(西)。

| | コメント (0)

Happy Birthday 竹末さん

takesue_050501a.jpgtakesue_050501a.jpgtakesue_050501a.jpg

竹末裕美さん、Happy Birthday !!

2004年にはとてもいいことのあった誕生日の2週間後。

今年も何かいいことあるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京BSでの竹末さん

takesue_050501a.jpg

中京ブリヂストンでの竹末裕美さんと佐々木慶子さんについて、遅くなりましたが少しレポートしておきます。

まず竹末さんですが、最終的にまずまずの順位で終えたこの大会では、全体的に調子はよさそうでした。

一時期ひどく飛距離が落ち込んだというドライバーショットは、同組の選手と変わらないくらい安定して飛んでいましたし、アイアンも安定性があり、しっかりグリーンを捉えていました。

ま、パターについては、この大会はみんな苦労していたので、なんとも判断はできませんが・・・。

とにかく、全体的に安定感があり、しっかりとしたゴルフをできていたように思います。

ケイコさんについては、スタジオアリス同様にショットが少々不安定な感じで、本人としてもなかなか納得のいってない雰囲気でした。

ポテンシャルが高く、魅力的なゴルフで楽しませてくれるケイコさんですので、もう少し復調を待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフトレでも・・・

takesue_050501a.jpg

去年の秋に”彼氏募集中”と表明していた竹末裕美さん。

今のところなかなかいい人にめぐりあえていないようです。

で、オフトレでも、状況はあまり変わらなかったと。

曰く、「ここには、男がいない。」

以上、WGDより。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

彼氏募集中

takesue_050501a.jpg

週刊GD最新号の「今週のオフレコ」コーナーに、竹末裕美さんが。

詳しくは書きませんが、なかなか楽しい内容なので、ぜひ読んでみてください。

テーマは、”彼氏募集中”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday 竹末さん

takesue_050501a.jpg

竹末裕美さん、誕生日おめでとうございます!!

まだまだ24歳、これからですよ。

| | コメント (0)

もぎたてグリーントーク⑩

takesue_050501a.jpg

Waggle7月号より。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

連載第10回には、竹末裕美さんが登場。

オシャレにも気を使って、”強カッコイイ”、”強カワイイ”、最強の女子プロを目指す、竹末さん。

ケガからも完全に回復し、ゴルフを楽しめている今なら、それも夢ではありませんね。

ところで、このコーナーの小さな白黒写真には、岡田伊津美さんと紫垣綾花さんが一緒に映ってます。

74期生、みんな仲良しですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)