北田瑠衣さん

公式サイト開設

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さんの公式ブログが開設されました。

北田瑠衣ブログ ruiblo 【ルイブロ】

先日開設されたばかりですが、今のところ順調に毎日更新されていってます。

ぜひこの調子で行ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday ルイさん

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さん、誕生日おめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報】ルイさん結婚

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さん、結婚するそうです。

いろんなニュースに出ています。

まずは速報まで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

100人来場

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さんのデザント・トークショー。

なんとおよそ100名のファンが来場したそうです。

やっぱり人気者ですね。

最近は調子もかなり上向きなので、ますます楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザントトークショー

kitada_050809s.jpg

先日、北田瑠衣さんのトークショーがありました。

3/21(火・祝)に高島屋京都店のデザントフェアで。

マンシングの春の新作を着て登場し、トーナメントや趣味の話、そして撮影やサイン会で盛り上がったそうです。

しかし、関西の、しかも京都に来られていたとは。

しかも、祝日。

行けたのにぃ・・・。

どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2日目観戦レポート

kitada_050809s.jpgnisikawa_050809s.jpg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント、2日目。

観戦レポートありがとうございます。

きろくまにあさんより

 2日目遅くなりましたが、観戦レポです。
午前組一番スタート 日下部・頓所・永野組NO1~9まで。
内藤コーチ見守る中、永野プロNO7までは2バーデイー2ボギーと
健闘しました。 しかしNO8ボギーNO9ダボとなり折り返しの
プロに「粘りましょう」と声かけしたのですが、結果は残念!

 そして9番でるいさん待ちました。ピンハイ3Mに2オン下りの
難しいラインを見事ねじ込んでバーデイーでした(ー1)続く10番
セカンドを左崖下に落としなんとNO17のサイドバンカーイン、3本の
松の枝が邪魔になり低い球でグリーンオーバーこのホールダボとし
(+1)

 るいさん続きです。
NO11~17までパーが続きます。 ドライバー飛距離は福島プロには
及びませんが、飯島プロと大体同位置。 正確なアイアンでパーオン又
はずしても絶妙なアプローチでしのぎます。同じパーでもバーデイー
のがしの精度の高いパーでした。

 そして最終18番るいさんのテイーショットはグリーンの最上部にON、
この15M の下りラインを見事0.5CMによせてパーで通算ワンオーバー
でのフニッシュでした。

 ちなみに福島プロのキャデイさんは、去年までるいさんのキャデイさん
だった女性(名前が分からなくて)(男の子の様な方)でした。
↑注)小池梓さんです。

masa satoさんより

 2日目のみさとさんレポートです。
みさとさん 2日目
スタート 12:33 1番スタート
ウエアは白とピンクの縞シャツに白ベスト
ズボンは黒
ラウンド前、午前中あとみんに付いていて、
コースコンディションについて気付いた事を報告。
(ラウンド中ではないので、問題ないです)
それとこの日は内藤コーチが付いていて、
一喜一憂していました。

1番 FW右サイド、左サイドにオン、無難にパー
2番 手前にショート、ランニングアプローチで
   しっかり寄せて、パー
3番 FW右サイド、右サイドカラー、上手く寄せパー
4番 右サイドラフ、FWセンター、グリーン右サイドラフ、
   アプローチが2m程オーバー、何とかねじ込んで、
   スーパーパー
5番 FW左サイド、突風が来てショート、この日のピン位置が
   すり鉢状の所に切ってあり、反対側の斜面も使い寄せを
   狙いましたが、1m程の下りが残りました。
   前日の18番の触るだけを思い起こさせる場面、
   触っただけのパットは最後の一転がりで入りました!!
   超スーパーパーです。
6番 強烈なアゲインストが吹いており、スイングが乱れ、
   左サイド斜面へ、残りエッジ100ヤード程まで、
   上り5m程のバーディーパットを1mオーバー、
   これも触るだけだったのですが、ここは外してしまい、
   2日目初ボギー・・・
7番 FW右サイド、ピンハイ4m、惜しくも入らず、パー
8番 強風によりグリーンショート、キッチリ寄せて、
   タップインパー
9番 右サイドラフ、残りが230ヤード程あり、
   3Wで振りぬきましたが、手前バンカーへ、
   距離もあり、寄せる事が出来ず、ボギー
10番 FWセンター、セカンドがトップ気味になってしまい、
    そのままグリーン左サイドの崖を下ってしまいました
    ボールは17番左サイドのバンカーに入る寸前の
    ラフで止まっていました。
    ただ、松と松の間が開いており、何とかグリーンオン
    2パットでナイスボギー
11番 アゲインストの影響か、右サイドの斜面に突き刺さる
    感じで止まりました、そこからウッドを使ってしっかりと
    FWセンターへ、右サイドへオン、惜しくも外れパー
12番 FW右サイド、フォローの風に乗ってしまい、
    グリーンオーバーでラフへ、落しどころが下り傾斜の為
    寄らず、ボギー
13番 右サイドOB寸前の所で止まったが、とんでもない
    つま先下がり・・・、何とかFWセンターへ出したが、
    排水口の下り斜面に止まってしまい、スタンスも
    掛からない為、そのまま打たざるをえず、手前へオン
    2m程ショートしてしまいましたが、何とかボギーで
    収まりました。
14番 FW左サイドへ、グリーン左サイド手前へオン、
    そこで事件が・・・ピンは右サイド下り傾斜にあり、
    ファーストパットが2m程ショート、セカンドパットは
    1m程オーバー、サードパットも入らず、痛恨の
    4パット!!ダブルボギー、この時点で+6、
    予選カットギリギリ
15番 グリーン手前僅かにショート、登りのパットの為、
    かなり強めに行き、下りが残ってしまいました。
    それも外し、ボギー、残り3ホールで何としても
    1つバーディーが欲しい状況になってしまいました。
16番 FW左サイド、ピンハイカラーにオン、若干下りの
    フックライン、決まらず、パー
17番 FW左サイドラフ、エッジ100ヤードほどの右ラフへ
    木超えのサードショットはピンハイ5m程、
    僅かの所で入らず、パー
18番 もうこのホールしか残っていない状況で、
    乾坤一擲の3Wのショットは7m程オーバー・・・
    超下りのパットが残ってしまいました、触っただけ
    でしたが、2m程オーバーしてしまい、返しも入らず、
    ボギー。

 結果は81の+9、トータル+8で予選落ちとなってしまい
ました。2日目のホールアウト後はとても話し掛け辛かったの
ですが、思い切って話し掛けました、本人は言い訳はせず、
前向きだったので、最後に硬い握手を交わして、別れました。
随所に良いショット良いパットが有ったので、それが噛み合えば
必ず、上位争いが可能と思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名キャディさん

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さんの、スタジオアリスでの男性キャディさん。

片山晋吾を2年連続賞金王に導いた、名キャディさんだそうです。

なので、ルイさんもかなりやりやすかったみたいですね。

おそらくそれが初日のいいスコアにつながったのではないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマキャンドル

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さん、アロマキャンドルに凝ってるそうです。

とにかく長く厳しいツアーを戦い抜く上で、こういう気を落ち着けれる何かは絶対必要なんでしょうね。

そして、軽くカールした髪と、シックな黒の装いに、小ぶりなアクセサリが映える、ルイさんの大きい写真。

かなりいいです。

壁に貼っておくのもありかなーって感じですね。

幸い結構分厚いページですし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メガネっ娘

kitada_050809s.jpg

女子ツアーちょいスゴ情報に、北田瑠衣さんが登場。

メガネっ娘で。

しかも3つ編み風で。

カメラマンさん、狙いすぎです。

ま、何でも似合うルイさんなので、その気持ちは分からないでもないですが。

ちなみに、いつもはコンタクトで、視力はかなり悪いそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドキュメント・ルイさん

kitada_050809s.jpgyukari_060102s.jpg

今週のWGDのドキュメントで、北田瑠衣さんが取り上げられています。

昨年のW杯の時、その後のスランプの間、そして今。

その時々に思っていたこと、そして思っていることを、うまくすくい上げたこのドキュメント。

必読です。

追伸:
 馬場ゆかりさんの新セッティングも必見!
 (これについては別途UP予定です。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧