LPGA74期生

ファイナルQT

lpga74_020808s.jpg

LPGAクォリファイングトーナメントのファイナルQT、終わりました。

4日間の過酷な戦いを終えての成績は以下の通り。

1 パク・ヒヨン
9 永井奈都 -1
37 西山ゆかり +5
59 鈴木舞子 +9
67 紫垣綾花 +11
75 日下部智子 +12 
85 岡田伊津美 +15

来シーズンのほぼ全試合の出場権を無事得ることができた74期生は・・・奈都さんひとりだけ。

シード組の4人と合わせて、来シーズンは74期生5人体制でのレギュラー参戦となります。

とは言え、出場のチャンスはシード権とQTが全てというわけではないので、いろんな試合で、さらなる74期生の姿が観れるよう祈っています。

| | コメント (5)

サードQT

lpga74_020808s.jpg

宮崎最終戦開催中にLPGAクォリファイングトーナメントのサードQTが行われていました。

◆関東地区:ノースショアカントリークラブ(茨城)
○9 鈴木舞子さん -2
○19 岡田伊津美 0
○30 紫垣綾花 +2
○35 西山ゆかり +3
×48 新崎弥生 +5
×54 三井美智子さん +6
×59 塩田亜飛美さん +7
×64 西川藍さん +8
×80 西川みさと +12

◆関西地区:合歓の郷ゴルフクラブ(三重)
×70 馬場由美子さん +16
×95 永井奈都さん +21

関東では74期生2名がファイナルQT進出を決めたものの、関西では全滅という少々悲しい結果となってしまいました。

だからこそ、今回無事通過したみなさんには、ファイナルQTでの善戦を期待するのみです。

難しいですけれど、でもできるだけ平常心でプレーできますように。

| | コメント (3)

最終戦最終日

lpga74_020808s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、3日目。

優勝 朴仁妃 -1
6T 竹末裕美 +7
12T 北田瑠衣 +10
26T 馬場ゆかり +18

竹末さんは最終日を72のパープレーで締めましたが、ゆかりさんは最終日もなかなかうまくいかないままとなってしまいました。

初日トップで飛び出した森田理香子さんが4日間終わってみればゆかりさんの近くにいたりと、スコアが大きく動きやすいコース&セッティングではあったのでしょうが、うまくいかん時はいかんもんですね。

ま、とにかくこれで今シーズンのレギュラーツアーは終了です。

みなさん、お疲れさまでした。

| | コメント (0)

最終戦3日目

lpga74_020808s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、3日目。

1位  朴仁妃 -2
12T 竹末裕美 +7
21T 北田瑠衣 +10
27T 馬場ゆかり +14

3人とも仲良く74で回って、ほぼ現状維持の3日目となりました。

う~む。

明日最終日は、今シーズンの集大成ということで、少しでも伸ばして、気分よくシーズンを終えれるよう、心の底から祈っています。

| | コメント (0)

最終戦2日目

lpga74_020808s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、2日目。

1位  宮里美香 -3
14T 竹末裕美 +5
21T 北田瑠衣 +8
27T 馬場ゆかり +12

竹末さんが失速し、ゆかりさんの調子も戻らないままの2日目となりました。

上位にはアン・ソンジュさんや横峯さくらさんら注目の集まる選手が並んでいますが、このサイト的にはやはり74期生が上位に来てくれることを祈ってますので・・・。

明日はよく言われるムービングサタデーということで、3人とも盛り返してくれることを祈っています。

| | コメント (0)

最終戦初日

lpga74_020808s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、初日。

1位 森田理香子 -5
4T 竹末裕美 -2
26T 北田瑠衣 +6
    馬場ゆかり

竹末さんがいいスタートを決めましたが、ゆかりさんがちょっと今シーズンの好調ぶりからは信じられないスコアでのスタートとなりました。

上位はそこそこのアンダーが並んでいて、コースセッティングの問題ではないと思うので、ちょっと解せませんね。

明日以降は盛り返してくれるよう祈っています。

| | コメント (0)

最終戦初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
5(09:30) 竹末裕美 宮里美香
10(10:10) 朴仁妃 北田瑠衣
14(10:42) 馬場ゆかり 全美貞

今シーズンの宮崎最終戦の74期生出場者は、この3名となりました。

新婚パワーの竹末さん、安定感のルイさん、連続上位フィニッシュのゆかりさんと、それぞれ出場に至った過程は違いますが、結果的にこの舞台に立つことが叶いました。

その喜びをかみしめて、4日間しっかりとプレーしてほしいと思います。

| | コメント (0)

エリエール最終日

lpga74_020808s.jpg

大王製紙エリエールレディスオープン@エリエールゴルフクラブ松山(愛媛)、最終日。

優勝 金ナリ -13
2位 馬場ゆかり -12
7T 北田瑠衣 -7
   竹末裕美
37T 茂木宏美 -1
43T 日下部智子 0
=== 以上、予選通過 ===
XXX 新崎弥生
XXX 永井奈都

ゆかりさん、届きませんでしたね・・・。

茂木さん、届きませんでしたね・・・。

毎年のことではありますが、シーズン終盤になればなるほど、悲喜こもごも明暗くっきりになりますね・・・。

| | コメント (2)

エリエール2日目

lpga74_020808s.jpg

大王製紙エリエールレディスオープン@エリエールゴルフクラブ松山(愛媛)、2日目。

1T タミー・ダーディン -10
   馬場ゆかり
6T 北田瑠衣 -6
20T 竹末裕美 -3
35T 日下部智子 -1
46T 茂木宏美 0
=== 以上、予選通過 ===
57T 新崎弥生 +2
72T 永井奈都 +5

ゆかりさんは初日に続いて67を並べてトップに立ちました。

悲願の今季初優勝に向けて、ぜひ明日最終日もいいプレーを続けてほしいです。

そして茂木さんは最終ホールの△で予選カットラインに迫るも、何とかギリギリで予選通過を果たしました。

賞金ランクひとつ上の古閑美保さんが今大会欠場といこうことで、逆転可能賞金額までは少しスコアを伸ばすだけなので、まずは予選通過しておけば、あとは明日最終日のプレー次第。

あとは、期待し、祈るだけです。

| | コメント (2)

エリエール初日

lpga74_020808s.jpg

大王製紙エリエールレディスオープン@エリエールゴルフクラブ松山(愛媛)、初日。

1位 川原由維 -6
2T 北田瑠衣 -5
   馬場ゆかり
11T 茂木宏美 -2
22T 日下部智子 -1
32T 竹末裕美 0
67T 新崎弥生 +3
    永井奈都

74期生3人がほぼトップ10にずらりと並んだので、明日2日目への期待が高まります。

ゆかりさんの優勝と、茂木さんの宮崎最終戦。

そして同じく宮崎最終戦の賭かっている竹末さん。

明日、平常心でプレーできますように。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧