« 伊藤園2日目 | トップページ | エリエール初日組合せ »

伊藤園最終日

lpga74_020808s.jpg

伊藤園レディスゴルフトーナメント@グレートアイランド倶楽部(千葉)、最終日。

優勝 佐伯三貴 -7
4T 竹末裕美 -6
12T 馬場ゆかり -1
26T 茂木宏美 +2
30T 永井奈都 +3
    西川藍
38T 北田瑠衣 +5
    日下部智子
===以上、予選通過===
XXX 新崎弥生
XXX 馬場由美子
XXX 紫垣綾花

TV放送でも何度も触れていた佐伯さんが悔しい思いをした2007年の3人のプレーオフのうちの1人は茂木さんだったわけですが、今回の最終日はなかなかうまくいかなかったようです。

一方で竹末さんとゆかりさんは最終日に伸ばして、ぐっと順位を上げてのフィニッシュとなりました。

宮崎を除けばあと残り2試合ということで、最終日になるとやはりみなさんいろいろプレッシャーも掛かってくるでしょうし、どうしても明暗がくっきりと分かれてしまいますね。

ただ、宮崎までにはまだもう1試合残っているので、次週、みなさん悔いのないプレーをできるよう、祈っています。

|

« 伊藤園2日目 | トップページ | エリエール初日組合せ »

コメント

じつは3日間応援に行っていたのですが、今回ほどガクっと疲れたのは初めてです。
2日目6ホール終わったところで、5アンダー単独トップ。ところが7ホール目から突然ショットが乱れ始め、9番ではあわやOBのところ(セカンドショット)ケーブルに救われセーフでしたが寄せきれずボギー。まあここまではまだツキがあるなんて思っていたのですが、10番からはますますひどくなって、ティーショットが右にいったり、左へいったり、13番ではがけ下の木の根っこにいったりと、その中よく2つ落としただけですんだと思いました。
3日目も前日ほどひどくはないもののあまりショットに切れがなく殆んどノーチャンス。おまけにパットまで悪くなって、短いのを外してずるずる、最終ホールも1m弱のパーパットを外して2オーバーで終了。終わったあとの表情もあまりよくありませんでした。
優勝はおろか、25位以内の目標も2人に抜かれるという最悪の結果になりました。
いつも元気な応援団もさすがに最後は言葉少なめでした。
その中新郎がほんとに心配そうについて回ってたのが印象的でした。彼の励ましが最良の薬でしょうからきっと立て直してくるでしょう。
昨年と違って今年はエリエールが残っています。目標を達成して、宮崎でのもう1試合を期待しましょう。
それにしても・・・トップを走っていた時があっただけに家に帰っても脱力感で、今日までコメントする気になりませんでした。

投稿: fjun | 2010/11/15 23:56

選手のコンディションに関する内容を、こういった誰もが閲覧可能な場でコメントするのはいかがなものかと思いますが・・・
いかがでしょうか。

投稿: かに | 2010/11/16 10:31

こぶさん
かにさんと同感ならば、削除してください。


投稿: fjun | 2010/11/16 12:33

fjunさん:
 少しだけ、手を入れておきました。
コメントの内容はとても興味深く読ませてもらいましたし、消すには忍びなかったので。

かにさん:
 そこはエントリを上げる際にも毎回気を使うところです。なかなか難しい判断を迫られる場合もありますけれど。

投稿: こぶ | 2010/11/17 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊藤園2日目 | トップページ | エリエール初日組合せ »