« 女子オープン3日目 | トップページ | SANKYO初日組合せ »

女子オープン最終日

lpga74_020808s.jpg

日本女子オープンゴルフ選手権競技@大利根カントリークラブ・東コース(千葉)、最終日。

優勝 宮里美香 -12
33T 竹末裕美 +11
36T 馬場ゆかり +12
40T 永井奈都 +13
47T 西川みさと +15
50T 北田瑠衣 +16
53T 馬場由美子 +18
=== 以上、予選通過 ===
XXX 永野千秋

宮里美香さんが昨年の雪辱を果たし、ツアー初優勝をメジャーで成し遂げました。

NHKでほとんど全てのプレーを見ることができましたが、6番の長~いスライスラインを沈めてのバーディーパットも、13、14、15番の3連続バーディーも素晴らしかったですね。

もしかしたら、3日目の終盤に少し崩れてしまったことが、いい反省材料となって、最終日の後半から終盤に掛けて非常にいい心理状態でプレーできていたのかもしれません。

そして74期生としては、ゆかりさんが最終日に少し崩れてしまったこともあり、みなさんぼちぼちの結果となりました。

ただ、最終スコア、最終成績としては現れなくても、厳しいメジャーでのひとつひとつのプレーの中から、次に繋がる何かをきっとしっかりと掴んでくれていると信じています。

そういう意味で、これからのツアーがますます楽しみです。

|

« 女子オープン3日目 | トップページ | SANKYO初日組合せ »

コメント

今日観戦しましたが、ご両親も赤帽軍団もいずちょっと寂しかったです。
感じたのは、茂木さん出場しなくてよかったと思います。あの深いというよりは粘っこいラフ。入った時に間違いなく手を傷めます。
私が、ちょっと笠りつ子さんのファンでもあるので、ずっとついてまわっていたのですが、パートナーが竹末さんでしたが、結構ステディでいいゴルフをしていました。ただ馬場さんの大叩きはあまり見た事がなかったのですが・・・
あと韓国パワーは凄いですね。

お大事にといいながら、吉井に期待します^^

投稿: fjun | 2010/10/03 22:24

茂木さんのお父さんを、今日最終日のお昼前にギャラリープラザで見かけました。 いつもの帽子と、もともと背の低い方ですし、すぐにわかりました。 

投稿: かんとく | 2010/10/03 23:59

今週復帰。嬉しいニュースですね。
まああまり張り切りすぎずに、らしいプレーをしてくれたらなと思います。

投稿: fjun | 2010/10/06 21:48

fjunさん:
 吉井に出場が決まって、よかったですねー。

かんとくさん:
 ん?誰を観に来てたんでしょうね?

投稿: こぶ | 2010/10/08 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子オープン3日目 | トップページ | SANKYO初日組合せ »