« ミヤギ最終日 | トップページ | 欠場・・・その3 »

欠場・・・その2~補足

mogi_070604s.jpg

「欠場・・・その2」のエントリへのコメントに関して、少し補足しておきます。

コメントにあった情報については、ある程度は知っていました。

ただ、内容が内容だけに、まずは茂木宏美さんの公式サイトで通知があるまでは伏せておこうと思ったのと、次にサイト通知でのやんわりと触れた内容を見た上で、当サイトでもその方向に従って、あまり詳細に触れることはしませんでした。

こういう情報の取り扱いについては、サイトを運営する上で非常に繊細で難しく、かつ悩むところではありますが、まずは本人からの情報発信を踏まえて、というのが原則になるかなとは思っています。

それは例えば、公式サイトだったり、雑誌記事だったり、新聞記事だったり、あるいは広告だったりが該当すると思います。

ただ、このサイトを見ていただいている方は、やはりそういった公式情報を超えた“特別なネタ”を期待しているというのも、少なからず真実だと思います。

そこで、このあたりの情報の取り扱いの微妙なさじ加減については、いろいろな要素を踏まえた上で、自分なりの基準を持って判断するようにしています。

なので、その基準が唯一絶対だというつもりは毛頭ありませんが、できることなら、このサイトを訪れていただいたみなさんにも、そのあたりのニュアンスを汲んでいただければ、と願って止みません。

|

« ミヤギ最終日 | トップページ | 欠場・・・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミヤギ最終日 | トップページ | 欠場・・・その3 »