« 選手権2日目 | トップページ | 選手権3日目 »

2日目全部

mogi_070604s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯@グランデージゴルフ倶楽部(奈良)、2日目観戦。

・・・には残念ながら行けなかったので、スカイA・全部見せますについて、少し。

選手権の全部見せますは、普段の全部見せますのようにアウトのスタートホールを全部見せてくれるわけでも、レンジやインタビューを見せてくれるわけでもないのですが、池の絡む美しい8番ホールと9番ホールを中心に見せてくれました。

そしてトップの藤田幸希さんはだけでなく、優勝争いに絡んでいた茂木宏美さんも、もちろんしっかりと映っていました。

◇8番パー5

 サードショットからグリーンまで映っていましたが、バーディーパットをショートした後の表情が、なんというか、ええと、その、面白かったです(すいません)。

解説の山崎千佳代さんが言っていたように、ラインが読めていたのに打ち切れなかったということで、あの表情になったんでしょうね、きっと。

◇9番パー4

 左のラフからのセカンドを、上の段のピンの右奥4mほどに付けて、これを思い切りよく決めた後には、いい笑顔を見せていました。

初日の連続ナイスOKパーセーブ上がりも良かったですが、2日目の思い通りに打ち切ってのバーディーフィニッシュも、間違いなく翌日に繋がるものでした。

◇明日

 明日3日目は今大会間違いなく一番人気の横峯さくらさんとのペアリングということで、超特大ギャラリーが予想されます。

でもそれは、つまり全部見せますにも映りまくるということでもあるので、周囲の状況に惑わされること無く、いつも通りの平常心で1ホール1ホール落ち着いてラウンドしてくれることを祈っています。

|

« 選手権2日目 | トップページ | 選手権3日目 »

コメント

いやあ、久し振りにワクワクドキドキですね。
本当にマイペースで自分のゴルフをして欲しいですね。苦手(?)の18番をバーディーで^^

投稿: fjun | 2010/09/10 23:33

fjunさん:
 TV放送でも解説の森口さんが言っていたように、目の前のひとつひとつのプレーに集中することの重要性が、ひときわあらわになる、そんな選手権でした。

投稿: こぶ | 2010/09/12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選手権2日目 | トップページ | 選手権3日目 »