« 3日目観戦 | トップページ | 最終日観戦 »

選手権最終日

lpga74_020808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯@グランデージゴルフ倶楽部(奈良)、最終日。

優勝 藤田幸希 -13
5T 馬場ゆかり -6
10T 北田瑠衣 -2
    竹末裕美
12T 茂木宏美 -1
42T 日下部智子 +10
52T 紫垣綾花 +13
=== 以上、予選通過 ===
XXX 永井奈都
XXX 永野千秋
XXX 西川藍
XXX 木佐貫めぐみ
XXX 新崎弥生

幸希さんの優勝は、ただただ見事の一言に尽きます。

3日目に茂木さんと最終組で回った時も、とにかくそのショットの飛距離とキレ、そしてほとんどショートしないパッティングの素晴らしさは際立っていました。

それに加えて、3日目の1番ホールで見せたような、ティーショットがラフ、セカンドが抜けずにラフの木の下、というシチュエーションからのサードショットをバックスピンでベタピンに付けてパーを取るリカバリーショットの素晴らしさを考えると、難しい選手権の優勝者の名に全く恥じないプレーだったと思います。

優勝争いの相手がゆかりさんだっただけに、そこは正直残念ではありますが、それでもやはり言っておこうと思います。

幸希さん、選手権優勝、おめでとうございます。

|

« 3日目観戦 | トップページ | 最終日観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日目観戦 | トップページ | 最終日観戦 »