« ニトリ後日談 | トップページ | ニトリ後日談3 »

ニトリ後日談2

mogi_070604s.jpg

ニトリレディスゴルフトーナメント@桂ゴルフ倶楽部(北海道)、後日談2。

今回は、初優勝の鬼沢信子さんと茂木宏美さんについて、少し書きます。

◇レンジにて

 初日ホールアウト後にレンジでショット練習をしていた茂木さんの後ろを通りかかった鬼沢さん。

茂木さんのショットの調子が上がらないのを知ってか知らずか、おもむろにワンポイントレッスンが始まりました。

一生懸命教える鬼沢さんと、一生懸命聞いて、試して、納得したような満足な笑みを浮かべる茂木さん。

この時のレッスンが、2日目後半からの茂木さんらしいいいプレーに繋がったのかもしれませんね。

◇終盤

 自分のプレーを終えた茂木さんは、アテスト小屋でアテストを済ませて、さらに鬼沢さんの状況を確認すると、すぐに鬼沢さんの応援をしに18番から逆走していきました。

そして16番パー3でグリーン奥にキャディさんと一緒に陣取った茂木さんは、鬼沢さんのアプローチがピンをかすめた瞬間に、

『入れっ!』 

と叫んでいました。

TV放送でボールがカップを過ぎる寸前に女性の声が聞こえていましたが、あれがたぶん茂木さんの声です。

◇プレーオフ

 プレーオフが決まった時点で一旦ハウスに戻った茂木さんは、またすぐに出てきて、アテスト小屋の横の芝生で鬼沢さんを応援していました。

その様子はTV放送にも何度か映っていましたね。

ただ、優勝が決まって、茂木さんが抱きついたのを見届けてすぐにその場を離れたため、その後のセレモニーを観ることができなかったのが残念でした。

もしかしたら茂木さんたちによる鬼沢さんの胴上げシーンとかもあったかもしれないので、もしその目で御覧になった方がいらっしゃったら、ぜひレポートをお願いしたいです。

|

« ニトリ後日談 | トップページ | ニトリ後日談3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニトリ後日談 | トップページ | ニトリ後日談3 »