« 明治チョコ最終日 | トップページ | スタンレー初日組合せ »

WGD

mogi_070604s.jpg

週刊ゴルフダイジェスト最新号に、茂木宏美さんが出てますね。

「えなりかずきの女子プロを追いかけろ!」

のコーナーなんですが、こういう長いインタビュー記事はちょっと久しぶりな感じがして、新鮮で読んでて楽しいですね。

そしてひとつ目に止まったのは、この一文。

『苦手なのはコンビニのレジ袋の”カサカサ”いう音。』

これってたぶん茂木さんだけじゃなくてどの選手もそう感じてるんじゃないかなと思ってて、特にグリーンサイドでコンビニ袋やプラスチックパックやビニールシートを動かした時の音ってのは、ものすごく気になるものです。

たとえばパットの直前に気になった場合には、ゼロから仕切り直して再びパッティングに臨むわけですが、そうした後のパットについては、なかなかうまくいかない方が正直多いです。

なので、茂木さんだけでなく、他の選手のみなさんに対しても、今まで以上に気をつけていきたいですね。

|

« 明治チョコ最終日 | トップページ | スタンレー初日組合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治チョコ最終日 | トップページ | スタンレー初日組合せ »