« サイバー2日目 | トップページ | サロンパス初日組合せ »

サイバー最終日

lpga74_020808s.jpg

サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント@鶴舞カントリー倶楽部(千葉)、最終日。

優勝 申ジエ -8
7T 茂木宏美 -3
39T 北田瑠衣 +7
44T 日下部智子 +8
    馬場ゆかり
50T 西川藍 +9
52T 新崎弥生 +10
56T 齊藤美香 +14
=== 以上、予選通過 ===
XXX 紫垣綾花
XXX 永井奈都
XXX 馬場由美子

実は今回TV放送を見れていないのですが、15番まで3打差でリードしていたチエちゃんがまさか・・・、だったようですね。

そして茂木さんは最終日も18番でバーディーということで、これはどうやらチップインバーディーだったらしく。

なんか今回の鶴舞の18番には幸運の何かが付いているようです。

そして、昨日書き忘れたのですが、美香さんの予選通過&3日間ラウンド、おめでとうございます。

昨年の夏の選手権以来のレギュラーツアーでの賞金獲得。

これが今後の活躍へのいいきっかけになりますように。

|

« サイバー2日目 | トップページ | サロンパス初日組合せ »

コメント

こぶさん、こんにちは。

TV放送では18番でのチップインバーディのシーンがしっかり映ってました。
しかもフラッシュバックされて2回も。
強めのボールがバウンドしてポールに当たって入ったのでもし当たらなければ次のパットが厳しかったかも。
飛びっきりの笑顔でキャディさんとハイタッチしてました。
昨年のスランプを思うと凄く嬉しい気持ちが込み上げてきました。
最近、茂木さんは好調で、TVに映る機会が増えて来て、嬉しいです。
ショットはかなり良いのでパットさえ決まれば、今年は優勝出来そうな感じですね。
ますます期待が高まります!

投稿: タク | 2010/05/04 07:18

茂木さん、最終日は本当にパットに泣かされた一日でした。ほんのわずか外れるのです。ややショートめが多かったので、お父上が「届かなきゃ入らない」と嘆いておられました。あの半分でも入っていれば優勝争いに絡んでいけたでしょう。
最後のチップインはタクさんのいうように、入らないとかなりオーバーしていたでしょう。
ちょっと気になったのは、時々ドライバーを左にひっかけることです。最終日も17番ロングでの一打目左の林にぶちこみました。やっとクラブがふれる場所で、前は枝がたれさがって空間がわずか、そこを6番アイアンのパンチショットで見事脱出。しかし左のラフで、飯島さん、綾田さんの第2打とほぼ同じ距離を残したのですが、そこから3Wでグリーン奥へナイスオン。今度は長いパットを寄せ、パーであがりました。本当にナイスセーブで、それが18番につながったのだと思います。
今回、初日2日目と申ジェさんと回ってイーブンだったのは絶対自信になったと思います。
次ぎはメジャーの「ワールドレディスサロンパスカップ」ですから、ショット、パットととも修正してくると思います。今の力で十分優勝争いできると信じています。

投稿: fjun | 2010/05/04 10:25

タクさん:
 今シーズンの茂木さんは本当に好調で、
これからますます楽しみです。

fjunさん:
 パットは届いてナンボ、ですからね。
川奈最終日のような、ちょっと力入り過ぎくらいの方がむしろいいのかもしれません。

投稿: こぶ | 2010/05/05 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイバー2日目 | トップページ | サロンパス初日組合せ »