« アリス2日目 | トップページ | アリス最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、2日目観戦。

◆茂木宏美さん
◇ウェア

 白いバイザー、ピンクのインナーに白い半袖、そしてグレーのパンツの茂木さんでしたが、朝の練習に向かう時には黄緑色の薄いセーター(カーディガン?)を着ていました。

◇5番

 1番をあわやチップインの寄せワンパーで切り抜けた後の、2番パー5はグリーン手前からのアプローチが奥に行ってしまっての△、3番パー3はカップ左手前に落ちると、軽いスライスでカップ方向に向かうもボール2つ分ほど左を抜けて奥30cmに付く、あわやホールインワンのショットで○

このショットには先週の葛城に続いて、かなりしびれました。

さらに4番パー4は打ち上げのセカンドを見事にナイスオンすると、奥からの4mほどの下りのパットを流し込んで○、しかし5番パー5ではティーショットが左バンカーのあご近くに捕まり、出すだけで残った150Yのサードショットは右手前ラフに止まり、ここからアプローチがオーバーしてしまい、△。

と、この4ホールでめまぐるしくスコアが動いたものの、抜けてしまえばそのままイーブンで次に進みます。

◇14番

 そして後半は14番パー4からスコアが動きました。

打ち上げのセカンドショットはややシャンク気味に右に飛び出してそのままグリーン右のバンカーに捕まり、ここからピンまで距離のあるバンカーショットを放ったところ、ホームラン。さらに反対側からのアプローチも大きくオーバーしてしまい、2パットで□。

そして16番パー5では、サードショットを花道からうまく攻めてピン手前3mほどに付けると、軽い上りのラインをしっかり打って決めて○。

ところが17番パー4ではティーショットが左の池に行ってしまってのワンペナから、サードショットはグリーン手前のバンカー。これが非常に厳しいバンカーショットでしたが、これをキュキュッと止まる抜群のショットでほぼOKに付けての△。

◇パー5

 2日目のスコアのポイントは、パー5でした。

2番パー5、△、5番パー5、△、10番パー5、△、そして16番パー5、○。

確かにプロの試合ではパー5がキーになることが多いのは確かですが、全てのパー5でスコアが動いたというのは、茂木さんとしては結構珍しいことではないかと。

◇予選通過、

 というわけで、75、75の+6で無事予選通過。

まずはよかったよかった、ホントによかった。

◆馬場ゆかりさん
◇ウェア

 赤いインナーに白い半袖のウェアのゆかりさんは茂木さんのひとつ後ろの組だったので結構観れるかなと思っていたのですが、少し間が開くことが多く、思ったほど観ることができませんでした。

残念です・・・。

|

« アリス2日目 | トップページ | アリス最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリス2日目 | トップページ | アリス最終日 »