« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

藍ちゃん2勝目

lpga74_020808s.jpg

74期生とは直接関係はないのですが。

宮里藍さんがタイでの開幕戦で、US LPGAツアー2勝目を挙げました。

そのことをニュースで知ってから、慌ててCSの番組表をチェックして、ゴルフチャンネルの放送を見ることができました。

そのプレーは、圧巻の一言でした。

だって、63ですもん。

しかもボギーをひとつ打った上での。

さらにとどめの最終18番のチップインバーディー。

もう、文句なしでした。

解説者も言っていましたが、ゾーンに入るってのはこういうことを言うんでしょうね。

そして、開幕戦優勝となると、藍ちゃん本人がオフの間から公言している、プレイヤー・オブ・ジ・イヤーへの期待感が、いやがおうにも高まります。

改めて、LPGAツアー2勝目、おめでとうございます。

| | コメント (0)

はやく起きた朝は…

misato_070609s.jpg

西川みさとさん、磯野貴理さんに会ってたんですね。

こういうのもオフシーズンならではって感じがします。

シーズン中は雑誌の取材くらいは受ける機会はあるかもしれませんが、TV局に行く機会ってのはそうあるもんではないでしょうから。

しかし、入江由香さんの人脈もすごいですね。

どこでそんな芸能人と繋がったのかよく分からないんですが、やっぱりどこかのプロアマで一緒になったとか、そういうことなんでしょうかねぇ。

それにしても、TV局の芸能人の楽屋、生きてる間に一度行ってみたいものです。

| | コメント (0)

雪まつり

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんから、毎年恒例のさっぽろ雪まつりのお便りが届いています。

このお便りを見る度に、来年は行ってみようかなーといつも思いながらも、結局いまだに行くことはできていませんが・・・。

ちなみに、今年ならではの雪像と言うと、やはりポニョ、かな。

美香さんもお気に入りだということですしね。

そして美香さんは、もうすでに雪国札幌を旅立っていて、同期74期生の石津朋子さんたちと千葉で合宿中とのこと。

イベントはしっかり楽しんでしっかりリラックスして、そしてその後はトレーニングに集中して、いいオフにしてもらいましょう。

| | コメント (0)

ジャンクSPORTS

yukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

少し前の話になりますが、馬場ゆかりさんがジャンクSPORTSに出演していました。

公式サイトでも軽く触れていましたね。

今回はコンビ?ペア?で出るということで、ゆかりさん&ゆみこさんの馬場姉妹揃っての出演でしたが、レスリングの吉田&栄コーチ、サッカーの野人&整体の先生のトークに押され気味で、なかなか話す機会を与えてもらえませんでした。

残念。

ま、浜ちゃんとの絡みという点では、このレスリング&サッカーコンビに一日の長があるのは間違いないので、しょうがないかな。

あと、メッセージとして幸希さんが登場したのはちょっとビックリでしたが、コースメモについてはいろんな雑誌等でもよく紹介されていることなので、もうひとひねり欲しかったような気がしないでもないですね・・・。

とにかく、次の登場機会に期待しましょう。

| | コメント (0)

実戦トレーニング

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さん、今年は着々と実戦トレーニングを積んでいるようですね。

藤野オリエさん&東尾理子さん@静岡、中野さん&鬼澤さん@静岡、安井さん&塩谷さん@兵庫という豪華ベテラン選手たちとの合宿。

これは本当にいい機会になっているように思います。

技術的なことや、体力的なことに関するノウハウやコツを教えてもらうのももちろんですが、やはり顔ぶれが顔ぶれだけに、精神的な面でいろいろ話を聞かせてもらえるのが、何よりも大きいと思います。

何しろ、みんなで何勝してるんだろうってくらいの豪華な顔ぶれですから。

ここで吸収したことを、ぜひ今シーズンのプレーに生かしていって欲しいですね。

| | コメント (0)

げんこつハンバーグ

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんにとっての懐かしい味、それはげんこつハンバーグだそうです。

これって、静岡では有名なハンバーグレストランチェーンなんですね。

ってことをwikipediaで調べて初めて知りました。

少なくとも関西には(たぶん)ないような気がして、もちろん僕も食べたことありませんし。

びっくりドンキーなら近所にいっぱいあるんですけどね。

| | コメント (0)

コブラ総合契約プロ

yukari_060102s.jpg

今週のWPGには、馬場ゆかりさんも載ってましたね。

コブラ総合契約プロとして、コブラの広告ページに、どどんと。

ただし、色の薄めのものではあるものの、サングラスをかけているもんだから、一瞬んんって感じになってしまいますけれど。

それはそれとして、注目すべきは、この一文です。

『今シーズンは、S2ドライバーで優勝を目指します。』

はい、楽しみにしています、とても。

| | コメント (0)

WPGで7ページ

misato_070609s.jpg

西川みさとさんが、公式サイトで告知があった通り、今週のWPGに登場しています。

「飛び系アイアンで楽々プレー!」

というコーナーで、齊藤有紀子さんと一緒にユニークな次世代系アイアンをいろいろ試打しているわけですが、これがなんと7ページもあったりします。

しかも最初の表紙のページが結構大きい写真になっていて、これがかなりいい感じです。

一方で総論のページの写真が下を向いていてちょっと残念な感じだったりもしますが・・・。

ま、とにかく、これからもこんな感じでメディアにどんどん登場してほしいものです。

| | コメント (0)

だからゴルフは面白い

lpga74_020808s.jpg

この日曜日のテレビ大阪の恒例のゴルフ中継枠で、「だからゴルフは面白い」という番組の放送がありました。

内容は、国内女子ツアー、男子シニアツアー、男子ツアー、さらにアメリカ男子・女子ツアーの2009年を振り返りつつ、2010年シーズンを展望するものでした。

関根勤はまあTV的に司会として必要だとして、コメンテーター陣がなかなか充実していて、宮本勝昌プロ、プロコーチの内藤雄士、解説の武藤さん、実況の小島さんなどなど、面白いネタを持っているメンバーが揃っていました。

なので、机をコの字に並べての会議形式でしたが、話はとにかく非常に盛り上がってましたね。

画面下に帯で出ているプチ情報もなかなか面白かったですし。

これなら、今シーズンのテレビ大阪のゴルフ中継に大いに期待してもよさそうです。

| | コメント (5)

ALBA

mogi_070604s.jpg

ALBA最新号で、「女子プロは何を歌うのか? カラオケに潜入!」のコーナーが。

そして、茂木宏美さんが歌う曲は、大塚愛さんの「SMILY」とのこと。

飛距離246.5Yってのがどこから引っ張ってきた数字なのか分かりませんが、このページを見る限りは飛ばし屋さんってことになっちゃいそうです。

ちなみに昔のWGDでは、一青窈さんとかを歌うとされていたんですが、最近はちょっと好みが変わってきたのかもしれませんね。

ま、『歌唱力には自信なし(笑)』、だそうですが。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »