« 日韓女子プロゴルフ対抗戦 | トップページ | 警察署長第二弾報告 »

ファイナルQT結果

lpga74_020808s.jpg

ファイナルQT@葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡)、最終成績。

1 金英さん -6
13 新崎弥生さん +3
28 紫垣綾花さん +8
33 西川藍さん +9
75 岡田伊津美さん +16
98 木佐貫めぐみさん +24

今回は上位7名のうち6名までが外国人選手という、事前に噂されていた通りの結果となりましたが、その下には最近メディアで取り上げられることも多い竹村真琴さんが入ってますね。

74期生では、新崎さん、紫垣さん、そして西川の藍さんが来シーズンのほぼ全試合の出場権を手にしました。

新崎さんは今シーズンの好調さを維持して、73・72・73・73と堅実なプレーを続けての上位フィニッシュとし、来年もレギュラーツアーでプレーすることができます。

そして、紫垣さんは、プロテスト合格後初のフルシーズン出場となります。

紫垣さんと言えば、アマチュア時代に古閑美保さん、成田いづみさんと共に、熊本の東海大第二高校三羽烏として名を馳せ、ミホさんを破って日本女子アマを獲ったこともある逸材です。

来シーズンはその姿を会場で何度も観ることができることを楽しみにしています。

|

« 日韓女子プロゴルフ対抗戦 | トップページ | 警察署長第二弾報告 »

コメント

はじめまして。
私、長野市に在住し、長野市出身の岡田 伊津美選手を応援しているものです。
岡田選手のファイナルQTの結果は残念でしたが、この結果だと、今年のLPGAの試合はどうなるのでしょうか?

投稿: ヒロポン | 2010/03/13 16:27

ヒロポンさん:
 ファイナルQTで75位だと、QT枠での出場はよほど上位選手の欠場が重ならない限りはなかなか厳しいと思います。
なので、主催者推薦か、マンデーから勝ち上がるか、あるいはステップアップツアーで優勝するかのいずれかでレギュラーツアー出場を目指すことになります。

投稿: こぶ | 2010/03/14 22:18

こぶさん、情報ありがとうございます。
そうですかぁ。一度シードから落ちてしまうと、這い上がるのは大変なのですね。
勝負の世界は厳しいです。

岡田選手がまたレギュラーツアーに出れることをお祈りします!

投稿: ヒロポン | 2010/03/15 16:01

ヒロポンさん:
 よほどスポンサーさんに恵まれているのでなければ、やはりマンデーかステップから、実力での出場権を勝ち取るのが一番です。
その線で、楽しみに待ちましょう。

投稿: こぶ | 2010/03/17 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日韓女子プロゴルフ対抗戦 | トップページ | 警察署長第二弾報告 »