« 師走も大忙し、その2の2 | トップページ | Happy Birthday ゆかりさん »

SWING GIRLS

lpga74_020808s.jpg

ゴルフネットワークで放送された、「SWING GILRS~海の向こう、晴れときどきラフ」。

2009シーズンのアメリカLPGAツアーに参戦した、宮里藍さん、上田桃子さん、宮里美香さん、そして大山志保さんを追いかけた番組です。

もちろん主役は藍さん。

2006年に初参戦しての好調な船出から、スウィング改造に起因するスランプ、そこからのピア&リンのコーチングを受けての復活、そして今年のエビアンでの初優勝から賞金ランク3位でのシーズンフィニッシュ。

83試合目での初優勝までの道のりは、決して平坦ではなかったけれど、決して遠回りではなかったという、その経緯がよく分かる編集になっていました。

が、最も面白かったのは、ムーンウォーク、でしたね。

どこかの試合で現地のメディアからリクエストがあったようで、まずは口を大きく空けてビックリした後に、その場でクルッと回ってから、ムーンウォーク(らしきもの)を即興でやってました。

で、その後で、「できてないでしょぉ、今の。できてないよぉ。」と笑ってたのがよかったです。

もちろんエビアンでの有村智恵さん、原江里菜さん、そして桃子さんと美香さんからエビアンシャワーも、やはりいいシーンでした。

あと、宮里美香さんが初年度からいいプレーを続けれた理由は、専属キャディに恵まれたというのが大きかったようで、美香さんのことをしっかりと理解しているキャディさんといい関係を築けたからこそ、あの成績を収めることができたということなんですね。

来シーズンは、桃子さん、ケガをしっかり直した大山志保さんと共に、日本人選手のますますの活躍が期待できそうです。

|

« 師走も大忙し、その2の2 | トップページ | Happy Birthday ゆかりさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走も大忙し、その2の2 | トップページ | Happy Birthday ゆかりさん »