« エリエール2日目 | トップページ | エリエール最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

大王製紙エリエールレディスオープン@エリエールゴルフクラブ(香川)、2日目観戦。

◆茂木宏美さん
◇まずは一言

 ほぼ完璧でした。この日の茂木さんは。

◇ウェア

 黄色い感じだったはずなのですが、細部をあまりしっかりと覚えていません。そのくらい、プレーの印象が強烈だったので。

あ、そういえばダウンは青緑色でした。ショッキングピンクのものではなくて。

◇前半

 最低でもイーブンが必要だと思われた2日目は12番でピン手前1.5mかバーディを決めて幸先よくアンダーに入れるも、15番で右手前のバンカーに捕まってしまい1.5m弱ほどまで寄せるも、これが惜しくも決まらずに△として振り出しに戻り、そのまま前半最終18番を迎えます。

◇後半

 18番と続く1番のパー5の2ホールを連続バーディーとすると、4番でバンカーから寄り切らずに△とはしたものの、続く5番でしっかりとピン左手前1.5m弱に付けてすぐにバーディーを奪い返して通算1オーバーとし、予選通過の可能性をこの時点でかなり高めました。

◇上がり3ホール

 そして、神がかり的な茂木さんが、ここから降臨します。

7番パー3ではピン奥6mほどの下りのラインで普通ならタッチを合わせて寄せるのが精一杯と思われたところから、まさにジャストタッチ、オンラインでバーディーを奪い、ついに通算イーブンに戻します。

この、まさに完璧としか表現しようのないパッティングで、茂木さんの中で何かがカチリと噛み合ったんでしょうね。

8番パー4ではFWからのセカンドショットがまさに完璧で、ピンそば1mにピタリ。もちろんこれ落ち着いて沈めての連続バーディーでついにアンダーの領域へ。

そして9番パー5ではFW、FWとつないでからのサードショットがまたしても完璧で、ピンそば1.5mにピタリ。これももちろんしっかりと決めて、3連続バーディーでフィニッシュ。

ホールアウト後の茂木さんは、もちろん笑顔・笑顔・笑顔。

あんなにいい笑顔は、本当に久しぶりでした。

◆馬場ゆかりさん
◇ウェア

 今回のゆかりさんは寒さ対策で冬の装いということもあり、地味な印象でした。

|

« エリエール2日目 | トップページ | エリエール最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリエール2日目 | トップページ | エリエール最終日 »