« SANKYO初日 | トップページ | SANKYO2日目 »

初日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgmisato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬)、初日観戦。

◆茂木宏実さん
◇ウェア

 黄色バイザー、白い長袖に朝と途中には黒いセーター、薄い黄色のパンツの茂木さんは、朝イチはいい笑顔を見せていました。

◇4番5番

 朝からの強風のためかなかなかパーオンできない中でも3番までをパーでしのいだ後の4番5番で、それぞれファーストパットとアプローチで残った2mのパットが横を抜けて△となりました。

◇7番9番

 フィーバー賞の掛かる7番パー5で右のラフからグリーンを捉えた後の5mほどの下りのパットを非常に繊細なタッチで見事に流し込んでバーディーを奪い、ほっと一息。

が、9番で、思いがけないプレーが飛び出します。

やや爪先下がり左味下がりからの池越えのセカンドは、極めて低く飛び出すと、まっすぐ池に向かい、そのまま水面で数回跳ねた後、水の中に消えて行ってしまいました…。

このホールを□とし、後半はそのまま流れが良くならないまま、初日は終了。

◇プレー

 初日のプレーの理由と言うか原因はいったい何だったのでしょう。

敢えて想像するなら、やはり極度の緊張、プレッシャーかなぁと。

フルスイングのドライバーは何の問題もなかったのに、ターゲットを狙うセカンド、そしてアプローチとパターがどうにもこうにも思うようにいかないと言うのは、やはりプレッシャーで体が固くなってしまって思うように動いてくれなかったからではないかと。

ま、あくまでも想像ですけれど…。

◆馬場ゆかりさん
◇ウェア

 青色バイザー、青色横ストライプ長袖にベージュのパンツのゆかりさんは、強風吹き荒れる中のスタートということもあり、1番2番とパーオン逃しのパーセーブでした。

◆西川みさとさん
◇キャディ

 公式サイトにあった通り、確かに入江さんのキャディしてました。

◆佐々木慶子さん
◇お腹

 妊婦・ケイコさんが会場に元気な姿を見せていました。

そしてそれはもういろんな選手とトークしていたのですが、その中で、「えっ、お腹出てるかな〜。」「出てるよ〜、やっぱり違うね〜。」とセーターをめくってお腹をさすっていました。

それは、まぎれもなく、妊婦さんそのものでした。

|

« SANKYO初日 | トップページ | SANKYO2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SANKYO初日 | トップページ | SANKYO2日目 »