« 最終日観戦 | トップページ | 富士通初日組合せ »

気負いすぎ!

mogi_070604s.jpg

茂木さん公式サイト最新エントリによると、SANKYOでの茂木宏美さんは、

気負いすぎ!それに尽きる。

だったそうです。

そうですよね、やっぱり。

昨年の大会がもう一息だっただけに、今年は昨年以上に会う人会う人みんなに「今年こそ!」と言われ続けていたことは容易に想像できます。

だからこそ、少しでも普段通りにプレーして欲しくて、このサイトでもことさら煽るようなことはしないように心掛けていたのですが、やはりそれぐらいではどうにもならないほどの強烈なプレッシャーが周りからずっとあったんだろうと思われます。

つまり、精神的には、間違いなく今までに出場したあらゆるメジャー大会を遥かに超える過酷さだったと言えるでしょう。

今はただ、お疲れさまでした、の一言を心の底から贈りたいと思います。

|

« 最終日観戦 | トップページ | 富士通初日組合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日観戦 | トップページ | 富士通初日組合せ »