« NEC最終日 | トップページ | CAT初日組合せ »

最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 ピンクのバイザー、白の半袖に、初日と同じチェックの色違いのスカート(藍ちゃんがよく着てるやつそのもの)でした。

◇7番

 前半の7番パー4でのバーディーは見事でした。というのも、ここのグリーンは途中まで上りでそこから奥に向かって下っていて、最終日には必ずその奥の下りエリアにピンが切られ、さらにその奥はもしゃもしゃのラフということでパーを取るのも至難のホールとなります。

ここで、手前の上りのエリアにセカンドショットを落とし、そこから転がって上って上ってさらに下って下って、ピン横1mにピタリと付けてのイージーバーディーは、茂木さんにとってもおそらくこれ以上はない完璧な攻め方での改心のバーディーだったと思われます。

◇後半

 10番パー4では左手前カラーからのロングパットがカップを過ぎて1.5mほど流されてしまい、これが入らずに△。

そして12番パー3では多くのギャラリーの中、ピンにピタリと付けると、これをしっかりと流し込んでナイスバーディー。

しかし池越えの名物17番パー3では、長めのファーストパットが1mほどオーバーし、これを決めきれずに△。

この後最終18番パー4ではしっかりパーを取り、最終日イーブン、通算でもイーブンで3日間のプレーを終えました。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 もちろん、タンクトップでした。今年の夏はきっとこれで通すんだと思われます。

最終日のペアリングは、茂木さん組のすぐ後ろがゆかりさん組だったため、ちらちらと後ろを観つつ、たまにコースがシンクロするところで少し観つつ、という観戦になりました。

が、前を行く古閑美保さん組からは何度も歓声が聞こえてきたものの、後ろのゆかりさん組からあまり歓声が聞こえてくることはなく、実際そのようなスコアになっていたようです。

|

« NEC最終日 | トップページ | CAT初日組合せ »

コメント

こぶさん転戦での観戦記どうもありがとうございます。
今度は箱根からですか^^
やはり1~2mのパットが確実にはいらないと上位にはいけませんね。
あともう少しという気がします。

投稿: fjun-urayasu | 2009/08/19 08:00

fjun-urayasuさん:
 もう少し、もう少しですよ。
実際に観ていて、本当にそう思います。

投稿: こぶ | 2009/08/22 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEC最終日 | トップページ | CAT初日組合せ »