« アクサ初日 | トップページ | アクサ2日目 »

初日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgarasaki_070626s.jpgatomi_070127s.jpg

アクサレディスゴルフトーナメント@苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ(北海道)、初日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 ピンクのバイザー、薄いピンクの半袖に、ベージュの長いパンツの茂木さんに追いついたのは4番のグリーンでした。

そこからしばらくはパーが続き、8番パー4では、小さめのグリーンに対してセカンドをやや引っ掛けて、一旦グリーンを捕らえるも、こぼれて奥のバンカーへ。黒くて砂粒の大き目のバンカーからうまく打ち出すも、ややショートし、これがわずかに
カップを抜けて、△。

◇10番

 ハーフで小屋で少しゆっくりした後の10番パー5では、FW、FWから左手前1.5mに付けて、しっかりバーディー。パー5らしい攻め方で、早めにイーブンに戻します。

◇17番

 17番パー5では手前のピン対してのサードショットがグリーンぎりぎりに飛び、カラーの数cm内側のベストポジションを捕らえるも、そこからアンラッキーバウンドでポーンと激しく奥に行ってしまい、6mほどの長い下りのパットが残ってしまいます。

しかし、ここでは新崎さんがさらに奥に付けていたため、そのパッティングが非常にいい先生となり、しっかり見切ってから打った茂木さんのボールはゆっくりと転がってカップに吸い込まれて、ナイスバーディー。

◇全体的に

 グリーンを捕らえてもちょっとピンから遠いことが多く、なかなかチャンスにはなりませんでしたが、いいアプローチもあり、そつなくパープレーを続けている印象でした。

こういった堅実なプレーが次に繋がると思うので、明日以降に期待することにします。

新崎弥生さん
◇ウェア

 赤いバイザー、薄いピンクの半袖に、黒の長いパンツということで、ちょっと茂木さんに似た感じでした。

プレーの方は、9番パー4で長ーい上りを沈めてバーディー、13番パー4ではグリーン手前を捕らえた後コロコロと転がって1.5mに付けて楽々バーディー、15番パー4ではピタッと1mに付けてOKバーディー、さらに最終18番でもバーディーと、観ている間だけでも4バーディーを奪うナイスプレーでした。

今回実際にこの目で観て改めて思いましたが、新崎さん、好調を維持していますね。楽しみです。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 水色のボーダーのタンクトップに短パンというお肌の露出面積の多いゆかりさんで、虫除け、大丈夫かなぁと心配になってしまいました。

塩田亜飛美さん
◇ウェア

 水色のウェアにベージュの長いパンツの亜飛美さんを、久しぶりに観ることができました。やっぱり、この舞台で、もっともっとプレーしていてほしいですね。

|

« アクサ初日 | トップページ | アクサ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクサ初日 | トップページ | アクサ2日目 »