« NEC2日目 | トップページ | NEC最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgarasaki_070626s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白いバイザー、薄い水色の半袖に、薄いピンクのショートパンツと、全体的にふんわりした印象の茂木さんでした。

◇前半

 前半の2番パー4では右手前3mからバーディーを決め、難しい4番パー4でラフから寄らず入らずの△とするも、5番パー4では奥のカラーからパットでチップインバーディーを決め、しかし9番パー5でFW、ラフから奥のカラーとラフの境目付近からの打ちづらいパッティングがショートして△と、一進一退の展開でした。

ちなみに5番パー4のグリーン上では、池の向こうに見えるスタートの1番ホールをちょうど藍ちゃん&大ギャラリーが通り掛って、みんなうわーすごいーって感じで見てましたね。

◇後半

 後半は12番パー3で△が先行するも、15番パー4で手前1.5mにピタリと付けてイージーバーディーとし、さらに続く16番パー5ではサードショットがあわやチップインイーグルで30cmにピタリと付けてタップインバーディー。

全体的には、2日目は初日よりもショット&パット共に冴えていて、それがいい形でのバーディー奪取と、71のアンダーパープレーに繋がったと思います。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 2日目も、タンクトップでした。今年の夏はきっとこれで通すんだと思われます。

そして、終盤のプレーを観ることができたのですが、16番パー5での△等、あまりうまくいっていない感じでした。

新崎弥生さん
◇ウェア

 恒例のオレンジ系の新崎さんは、8番パー3では左の深いラフからうまく寄せてのパーセーブ、9番パー5ではバーディーチャンスには付かなかったもののパーで締めて、まずまずの上がりとなりました。

※気候

 軽井沢といえば避暑地として有名で、関西に比べると6、7℃は涼しいのですが、2日目は一日中結構雲が出ていて、しかも風も結構出ていたため、ここ数年の大会開催日の中でも1、2を争う快適観戦日となりました。

|

« NEC2日目 | トップページ | NEC最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEC2日目 | トップページ | NEC最終日 »