« 最終日観戦 | トップページ | 明治チョコ初日組合せ »

プロミス全部見せます

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgai_090612s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@マダムJゴルフ倶楽部(兵庫)、スカイA・全部見せます。

・・・の最終日放送について、少々。

西川藍さん
◇インタビュー

 スタート前のインタビューに黒のウェアでちょっと地味目の藍さんが登場していましたね。

内容的にはちょっと型通りの優等生的受け応えになってしまってはいましたが、それでもやはりインタビューで取り上げられるってのは嬉しいものですね。

ちなみに2日目の通常TV放送は実質生放送ということもあり、ミジョンさん&マダム佐伯さんと同じ組で回るピンクのウェアの藍さんは非常によく映っていて、ステップ優勝のことも紹介されていました。

◆74期生
◇スタートホール

 最終日は全員アウトスタートだったため、予選通過の74期生はもちろん全員スタートホールに登場していました。

ちなみに最終日は会場のゲートオープンが7:00でトップスタートが7:30ということで、朝の練習を楽しみにしていたギャラリーにはちょっと厳しい時間割になってたんですが、これも全部見せますで全員映すぞというスカイAの気合の表れかな、と。

そして茂木さんは放送開始後2組目のスタートだったので、この放送を楽しみにしていた方には、見つけやすくてよかったかもしれませんね。
 
◆小林浩美さん
◇もしゃもしゃ

 通常放送の解説は小林浩美さんだったのですが、今回も何度か言ってましたね、「もしゃもしゃのラフ」と。

実は個人的にはこの表現が大好きで、特に16番右サイドのグラスバンカーの芝の状態をものの見事に表していると思います。

◆天候
◇晴天

 全部見せますや通常TV放送を御覧になった通り、今回のプロミスは3日間ずーっといい天気でした。

プロミスといえば必ず雨、という印象が強くて、少なくとも僕が今までに観に行ったプロミスで、雨が降らなかったことは一度たりともありません。

なので、例年のプロミスでは、夏に向けて芝が伸びて、16番グラスバンカーだけではなくあちこちに”もしゃもしゃ”のラフがセットされていて、これが雨が降ると大変なことになって、入れたらもう出すだけ、という状態になるのが普通です。

それだけに今回の3日間晴天というのは本当に意外でした。

|

« 最終日観戦 | トップページ | 明治チョコ初日組合せ »

コメント

こぶさん、暑い中最終日の観戦お疲れ様でした。

やっぱり、プロミスレディスでは初日にうまくいかなかったのが調子を上げられ無かった原因かなぁ~って思います。

サントリーレディスでは、かなりいいゴルフをされてたので復調したかなぁと思ってたんですが,,,

今回は周りがかなり良いスコアだったので、自信をなくしかけてるみたいに思えます。

二日目には、 いいゴルフも出来てたし、これからの奮起に期待して、応援していきたいと思います!

投稿: タク | 2009/06/29 23:54

タクさん:
 確かに完全復調とは言い切れないかもしれませんが、少なくともいい方向に行っているのは間違いないと思います。

焦らず、静かに見守ってあげてください。

投稿: こぶ | 2009/06/30 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日観戦 | トップページ | 明治チョコ初日組合せ »