« サントリーTV放送 | トップページ | ニチレイ初日組合せ »

今週はお休み

mogi_070604s.jpg

公式サイトにあるように、茂木宏美さんは、ニチレイPGMレディスはお休みです。

サントリーでいいプレーができて、本人曰く『正直ホッとしました。』とのことなので、このお休みは落ち着いた気持ちで、ゆっくりと体を休めることができるのではないでしょうか。

昨年ほどではないとはいえ、やはり梅雨空とその合間の夏空の元での連戦で、そろそろ体力的に厳しくなってくる頃なので、やはり休養は大事だと思います。

試合に出続けて、少しずつでも賞金を稼ぐこともプロとしては大事なのかもしれませんが、しっかり休んで気力・体力を充実させて、一気に好成績を狙うってのも、プロ選手としてはもちろんアリだと思います。

ということで、来週の試合から、また元気な茂木さんの姿を観れることを楽しみにしましょう。

|

« サントリーTV放送 | トップページ | ニチレイ初日組合せ »

コメント

こぶさん、こんばんは。

今日もブログへの書き込み、有難う御座います。m(_ _)m

僕も、茂木さんのブログの書き込みを読みました。♪

試合後の茂木さんの思っていた事はこぶさんの想像通りでしたね。

茂木さんのブログはいつも気持ちがこもっていて感動しますよね。
また、添付されている写真がとてもいいですね。普段着で笑顔で写っている写真が特にいいですね。
ニチレイPGMレディスがお休みなのは残念ですが、休養による体調管理は体調不良や怪我による欠場をしない為、試合での集中力を維持する為に必要だと思います。
そろそろ連戦の疲れが出ている方も多いと思います。
茂木さんの計画的な休養はプロとしてのあるべき姿だと思います。

サントリーレディースでの良い結果の後のお休みで精神的にも休めると思うので、その後の試合が今から楽しみです。

投稿: タク | 2009/06/17 23:40

タクさん:
 今週は茂木さんはお休みですが、74期生のみなさんはしっかりプレー中ですので、応援よろしくお願いします。

投稿: こぶ | 2009/06/20 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリーTV放送 | トップページ | ニチレイ初日組合せ »