« サロンパス3日目 | トップページ | デビュー・・・の続き »

サロンパス最終日

lpga74_020808s.jpg

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ@茨城ゴルフ倶楽部西コース(茨城)、最終日。

優勝 諸見里しのぶさん -13
7T 馬場ゆかりさん -8
19T 日下部智子さん +1
31T 新崎弥生さん +3
    北田瑠衣さん
    永井奈都さん
    茂木宏美さん
45T 岡田伊津美さん +8
59T 佐々木慶子さん +13
62T 永野千秋さん +18
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

アッコさん、残念でした。

17番でイーグルを取った時は来たと思いましたけど、18番セカンドは打った瞬間にダメだぁという感じになってましたから。

そしてゆかりさんは3日目までの69、72、70に続いて最終日も69と伸ばしてのベスト10フィニッシュ。

ショットの好調さがそのままスコアにつながった4日間となったようです。

さらに永野千秋さんは4日間完走お疲れさまでした。

久しぶりの予選通過がメジャーの4日間大会ということでかなり大変だったろうと思いますが、この経験をぜひとも次に活かしていってほしいですね。

|

« サロンパス3日目 | トップページ | デビュー・・・の続き »

コメント

今日のワールド・サロンパスカップの

最終日最終ホール

諸見里しのぶの2打目を打ち終えた後、

17番でイーグル取って1打差と波に乗った

福嶋晃子の第2打の時、

前をスタスタと歩く、諸見里しのぶ、

福嶋晃子がアドレスに入っても

一向に歩みを止めない諸見里しのぶ

マナーとして(と言うかプロゴルファとして)

いかがなものかと思って見てました。

福嶋晃子に「止まってくださーい」て言わせて

福嶋晃子も平常心では打てなかったはず、

結局ボギーあれがなければ、なければ18番で

いろいろなドラマがあったかも知れないのにと

思ってみてました。

投稿: | 2009/05/10 22:58

最終日茂木さんのプレーを観戦してきました。
ピンクのサンバイザー、半そでシャツ(薄いベージュ基調に、袖口は茶色、あとは、茶、水色、白のストライプ)、赤(ピンク系)のスカートという服装でした。
1番でバーディー、これはと思いましたが、後は一進一退、14、16番のボギーで1オーバー、結局31位タイでした。
この日はグリーンを狙ったショットが全般的にショート目、グリーンを外したり、乗っても長いパットを残しました。
加えてアプローチが悪く、寄らず、常に4,5mのパットを残すということの連続でした。これではスコアメイクはままなりません。
ずいぶん彼女のプレーを見ましたがこんなにアプローチが悪いのは見た事がありません。(京葉CCでもそうでした)
その代わり飛距離は相当出るようになってはいましたが・・
まあでもこんなに悪くても最終日インからスタートできる位置にいるということはある意味頼もしいわけで、公式ブログにある、「今追い求めている」事が完成すれば、成績もアップするでしょう。
それを楽しみにしています^^

投稿: fjun-urayasu | 2009/05/12 05:33

fjun-urayasuさん:
 観戦レポートありがとうございます。

今回もスカートだったんですね。
そしてプレーについては、やはりオフのトレーニングでゴルフ全体のバランスが以前とは少し変わってしまって、そのあたりの感覚を今少しずつ掴みつつあるところなんでしょうね。

では、今後に期待しましょう。

投稿: こぶ | 2009/05/13 00:01

女子プロの皆様

いつも素敵なプレイ、素敵なウェアを見せていただきありがとうございます。
私もゴルフを始めて6年目に入りました。
始めたときに仲間からゴルフはマナーで始まりマナーで終わると耳にタコが出来るくらいに言われたものです。。
サロンパス18番の福嶋さんのセカンドショットのとき、私もテレビで見ていて茂木プロと同じ気持ちを抱きました。
諸見里プロの表情を見ていると確信犯なのでは・・・と思えてきました。こんな形で勝っても気分は良くないのでは・・・。これからも皆さんのフェアな戦いを拝見しながら女子プロを応援します!

投稿:  田中久美子 | 2009/05/15 12:05

田中久美子さん:
 コメントありがとうございます。

ただ、そのエントリやコメントは茂木さん本人が書いたものではないんです。。。

投稿: こぶ | 2009/05/17 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/44970040

この記事へのトラックバック一覧です: サロンパス最終日:

« サロンパス3日目 | トップページ | デビュー・・・の続き »