« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

廣済堂最終日

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ@千葉廣済堂カントリー倶楽部(千葉)、最終日。

優勝 横峯さくらさん -13
5T 北田瑠衣さん -9
10T 佐々木慶子さん -6
    竹末裕美さん
37T 新崎弥生さん 0
    馬場ゆかりさん
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち
失格  日下部智子さん
棄権  岡田伊津美さん

今回は最近の調子のよさそのままのさくらさんの優勝でした。

74期生では、竹末さんが最終日ちょっとうまくいかなかったものの、トップ10に3人入ったので、まずまず上出来といったところでしょうか。

ゆかりさんと新崎さんも揃って同じスコアでのフィニッシュとなり、このあたりでも仲の良さを見せていたりもしていましたし。

次回は、より上位での、74期生同士の競り合いに期待しましょう。

| | コメント (0)

廣済堂2日目

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ@千葉廣済堂カントリー倶楽部(千葉)、2日目。

1位 横峯さくらさん -12
3T 竹末裕美さん -8
5T 北田瑠衣さん -5
29T 馬場ゆかりさん -1
38T 新崎弥生さん 0
    佐々木慶子さん
    ==以上、予選通過==
51T 馬場由美子さん +2
    茂木宏美さん +2
80T 永井奈都さん +6
失格  日下部智子さん
棄権  岡田伊津美さん

茂木さんは2日目7バーディーの68と伸ばすも、惜しくもわずかに1打足りず(しかも51位タイ)、予選通過はなりませんでした。

ただ、今回は惜しい結果となってしまいましたが、ここのところ、これだけのバーディー爆発はなかったと思うので、このプレーはきっとこれから先に繋がっていくのではないでしょうか。

そして今回は初日から飛び出した竹末さんが、2日目もいいプレーを続けて3位タイに付けています。

74期生代表として、明日最終日にも期待しましょう。

| | コメント (0)

廣済堂初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ@千葉廣済堂カントリー倶楽部(千葉)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(08:09) 新崎弥生さん 米山みどりさん 木村敏美さん
3(08:18) 前田久仁子さん 日下部智子さん 佐々木慶子さん
4(08:27) イ・ジウさん 馬場ゆかりさん 青山加織さん
7(08:54) 茂木宏美さん 藤田幸希さん キム・ソヒさん
10(09:21) イム・ウナさん 若林舞衣子さん 北田瑠衣さん
18(10:33) 川原由維さん 竹末裕美さん 生島早織さん

◇No.10 Tee Start
19(08:00) 中村香織さん 新坂上ゆう子さん 馬場由美子さん
26(09:03) 川久保百代さん 鈴木佳恵さん 岡田伊津美さん
28(09:21) 平尾南生子さん 永井奈都さん 飯田マリアさん

廣済堂といえば、最終18番ホールの丸い木。

今年はその丸い木の横を笑顔でグリーンに向かうのはどの選手でしょうか。

できれば、74期生のみなさんも、笑顔でその丸い木の横を歩いていけますように。

| | コメント (0)

中京BS最終日

lpga74_020808s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、最終日。

優勝 イム・ウナさん -7
3T 馬場ゆかりさん -4
20T 竹末裕美さん +1
29T 日下部智子さん +2
43T 茂木宏美さん +4
56T 北田瑠衣さん +7
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち

なかなかすごいプレーオフでしたね。

しかしイム・ウナさんのショットのキレは相変わらず素晴らしかったです。

そしてゆかりさんは惜しかった。

最終18番もチャンスに付けていただけに、いいプレーはできたものの、悔しさの残る最終日だったかもしれません。

でも、おそらく最近の好調を維持してのプレーが続いているのでしょうから、まだまだこれからも期待できそうな気がします。

| | コメント (0)

中京BS2日目

lpga74_020808s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、2日目。

1位 三塚優子さん -6
16T 日下部智子さん 0
    竹末裕美さん
    馬場ゆかりさん
28T 北田瑠衣さん +2
36T 茂木宏美さん +3
61T 新崎弥生さん +5 予選落ち
84T 岡田伊津美さん +9 予選落ち
    永井奈都さん +9 予選落ち
99T 佐々木慶子さん +12 予選落ち

茂木さんは初日の76から、71と一気にアンダーに入れての無事予選通過。

LPGA携帯サイトによると、何かキッカケがつかめたようですので、明日最終日にも期待しましょう。

ここのところなかなかうまくいかない試合が続いていますが、そろそろぱーっと気の晴れるようなプレーができますように。

| | コメント (0)

中京BS初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) 佐々木慶子さん 表純子さん 新崎弥生さん
4(08:27) 竹末裕美さん 服部道子さん 中田美枝さん
6(08:45) 米山みどりさん リ・エスドさん 北田瑠衣さん
10(09:21) 金田久美子さん 全美貞さん 茂木宏美さん
17(10:24) 馬場ゆかりさん 黄アルムさん N・キャンベルさん

◇No.10 Tee Start
24(08:45) 永井奈都さん 李恩惠さん 木村敏美さん
27(09:12) 岡田伊津美さん 森田理香子さん 青山加織さん
34(10:15) 山崎百代さん 森桜子さん 日下部智子さん

茂木さんにとってはホステスプロ大会でもあるこの大会。

ペアリングは特にメインに近い組では基本的にBS・BS・他メーカーという3人の組み合わせになっていて、茂木さんもいい時間にスタートできます。

地元のキンクミさんと一緒なのでギャラリーもいっぱい付くと思いますし、その雰囲気に乗っていいプレーをしてほしいところです。

| | コメント (0)

ポスター

mogi_070604s.jpg

今週の中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンのポスターに、茂木宏美さんがどどんと出ています。

BS契約プロで昨年優勝のチヒさんがもちろん中央で、そのすぐ右隣が茂木さんです。

ピンクのバイザーにピアスがきらりと輝き、いい笑顔で映っている茂木さん。

大会ポスターにフィーチャーされることは実はあんましなかったりするので、このポスターはかなり貴重ですね。

もし入手できるものなら、保存版にして壁に貼っておきたいところです。

| | コメント (0)

ヴァーナル最終日

lpga74_020808s.jpg

ヴァーナルレディース@福岡センチュリーゴルフ倶楽部(福岡)、最終日。

優勝 斉藤裕子さん -5
15T 馬場ゆかりさん +4
27T 馬場由美子さん +8
34T 北田瑠衣さん +10
37T 新崎弥生さん +11
    永井奈都さん
44T 佐々木慶子さん +13
    茂木宏美さん
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 棄権

最終日は、天気も大荒れ、スコアも大荒れでした。

そんな中、74にまとめた斉藤さんやはり優勝に値するプレーだったと思います。

そして馬場姉妹は地元でまずまずのプレーを3日間見せて、応援に駆けつけた地元のみなさんにもそれなりに喜んでもらえたのではないでしょうか。

茂木さんたち74期生のみなさんも大変なコンディションを戦い抜いて結構疲れていると思うので、まずはゆっくり休んでもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナル初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ヴァーナルレディース@福岡センチュリーゴルフ倶楽部(福岡)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) キム・ソヒさん 竹末裕美さん 小俣奈三香さん
2(08:09) ウェイ・ユンジェさん 新崎弥生さん 佐藤靖子さん
8(09:03) 藤田幸希さん 佐伯三貴さん 茂木宏美さん
11(09:30) 辻村明須香さん 北田瑠衣さん 李知姫さん
14(09:57) 馬場ゆかりさん 上原彩子さん 不動裕理さん
18(10:33) 永森佐知子さん 下村真由美さん 佐々木慶子さん

◇No.10 Tee Start
20(08:09) 岡村咲さん 松澤知加子さん 東妻茜さん
23(08:36) 新井麻衣さん 高村亜紀さん 永井奈都さん
32(09:57) 和田委世子さん 福田裕子さん 岡田伊津美さん
33(10:06) 馬場由美子さん 大田原さつきさん 呂雅惠さん

今回の注目はもちろん地元の馬場姉妹ですね。

特にゆかりさんは最近好調を維持しているので、今回も非常に楽しみにしています。

かなり地元に近い熊本での優勝経験もあるだけに、ますます期待してしまいます。

この大会は賞金額も高いですしね。

74期生のみなさんもここらで軽く稼いでおくことができれば今後が随分楽になるので、いいプレーができるよう期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤーデージブック

yukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

WPG最新号のこの特集、いいですね。

拝見!女子プロのヤーデージブック

何がいいって、特集の1ページ目、P.203の写真です。

馬場ゆかりさん&由美子さん姉妹と新崎弥生さんが、それぞれのヤーデージブックを手に仲良く写ってます。

そしてこれらのヤーデージブックは全てゆかりさんの手作り、というか内職の成果。

つまり、ゆかり工房製。

確か藤田幸希さんも同じゆかり工房製のものを持っていたはずなので、最近かなりの勢いで流行っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー・・・の続き

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんの公式サイトで、スカートのことについて触れています。

以前心配していた内容と言うのが、いかにも茂木さんらしくて、なんだか微笑ましいですね。

これからはどんどん着る予定とのことなので、そのうち現地で観る機会もあるかな。

ウェアのデザインについても、以前のパラディーゾは藍ちゃんのイメージが強かったせいか、鮮やかではっきりした色合いが多かったんですが、最近は元々女性向けだったエピキュールに近い、柔らかくてパステル調の色合いが増えてきているように思います。

個人的な印象としては、茂木さんにはやはりそんな色合いが似合うと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンパス最終日

lpga74_020808s.jpg

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ@茨城ゴルフ倶楽部西コース(茨城)、最終日。

優勝 諸見里しのぶさん -13
7T 馬場ゆかりさん -8
19T 日下部智子さん +1
31T 新崎弥生さん +3
    北田瑠衣さん
    永井奈都さん
    茂木宏美さん
45T 岡田伊津美さん +8
59T 佐々木慶子さん +13
62T 永野千秋さん +18
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

アッコさん、残念でした。

17番でイーグルを取った時は来たと思いましたけど、18番セカンドは打った瞬間にダメだぁという感じになってましたから。

そしてゆかりさんは3日目までの69、72、70に続いて最終日も69と伸ばしてのベスト10フィニッシュ。

ショットの好調さがそのままスコアにつながった4日間となったようです。

さらに永野千秋さんは4日間完走お疲れさまでした。

久しぶりの予選通過がメジャーの4日間大会ということでかなり大変だったろうと思いますが、この経験をぜひとも次に活かしていってほしいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サロンパス3日目

lpga74_020808s.jpg

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ@茨城ゴルフ倶楽部西コース(茨城)、3日目。

1位 諸見里しのぶさん -10
6T 馬場ゆかりさん -5
25T 茂木宏美さん +2
28T 日下部智子さん +3
35T 新崎弥生さん +4
    北田瑠衣さん
    永井奈都さん
55T 岡田伊津美さん +8
59T 佐々木慶子さん +9
61T 永野千秋さん +12

ゆかりさんが絶好調です。

2日目の雷&日没サスペンデッドからの長い3日目だったにもかかわらず、しっかりとアンダーで回っての6位タイ。

トップとは少し差がありますが、明日最終日もいいプレーを期待しましょう。

そして2日目のアンダーパーラウンドで無事予選を通過した永野千秋さんには、この舞台を4日間最後まで楽しんでもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンパス初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ@茨城ゴルフ倶楽部西コース(茨城)、初日組合せ。

◆午前
◇No.1 Tee Start
1(07:30) 小俣奈三香さん 佐藤靖子さん 佐々木慶子さん
4(07:57) 山口裕子さん 北田瑠衣さん 藤田幸希さん
5(08:06) 有村智恵さん 米山みどりさん 馬場ゆかりさん
7(08:24) 前田久仁子さん 新崎弥生さん 大場美智恵さん
◇No.10 Tee Start
14(07:57) 永井奈都さん 青山加織さん 鈴木佳恵さん
19(08:42) 日下部智子さん 李定垠さん 国本百恵さん
20(08:51) 馬場由美子さん 石川沙織さん 内野英恵さん

◆午後
◇No.1 Tee Start
22(11:39) 古屋京子さん 高又順さん 永野千秋さん
23(11:48) 東妻茜さん 藤井かすみさん 山本薫里さん
25(12:06) 森桜子さん 岡田伊津美さん 大田原さつきさん
◇No.10 Tee Start
30(11:30) 上原彩子さん リ・エスドさん 茂木宏美さん
38(12:42) 西塚美希世さん 竹末裕美さん 一ノ瀬優希さん

今回の注目は74期生では、久しぶりのツアー出場となった永野千秋さんでしょう。

イキナリのメジャー大会ということで厳しい戦いが予想されますが、なんとか気合で乗り切ってほしいものです。

さらに馬場ゆかりさん&由美子さんが揃っての出場なので、こちらもお互いに刺激しあって励ましあって決勝ラウンドを目指してほしいです。

10人の74期生が、ひとりでも多く土日まで残りますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さん、ついにデビューしましたね。

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントで。

何のことかと言うと・・・

そう、

スカートです。

今までにも、練習ラウンドやプロアマで着ていたことはあったのですが、試合で着たのは今回が初めてです。

ホステスプロ大会と言うことで、ちょっと気合を入れてきたのかもしれませんね。

TV放送を見ていて、オープニングにギャラプラに18番のパットにと結構映ったのもちょっとびっくりでしたが、薄いベージュのスカートを着ているのを見て、ものすごくびっくりしました。

最初は優勝時と同じ、鮮やかな赤いウェアに目が行ったんですが、よくよく見てみて、うわぉって感じでした。

公式サイトでも昨シーズンからいつか試合で挑戦したいと書いていたので、2年越しでの達成(?)となりますね。

ということで、今シーズンはビジュアル的にも続々現れる新人さんたちに負けない方向でお願いしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガイザーTV放送

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)のTV放送についても少々。

ホステスプロの茂木宏美さんと馬場ゆかりさんは、ちょこちょこ映っていましたね。

歴代優勝者である茂木さんの15番パー5でのミラクルなスネークラインイーグルは久しぶりに見てもやっぱりシビれました。

そして、ギャラリープラザでそうめんを食べるゆかりさんに、ホットドッグを買っている茂木さん。

さらに、茂木さんはそこそこの位置に付けていたので、プレーも少しだけ映っていました。

連覇のかかった去年でもここまではフィーチャーされてなかったように思うので、なんだかとてもうれしい気分になりました。

録画した分は、しばらく消さずに残しておこうと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイザー最終日

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、最終日。

優勝 有村智恵さん -9
11T 竹末裕美さん 0
20T 岡田伊津美さん +2
    茂木宏美さん
30T 佐々木慶子さん +3
39T 永井奈都さん +4
    西川藍さん
42T 馬場ゆかりさん +5
49T 新崎弥生さん +7
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

追ってくる選手が今ひとつ伸びなかったため、智恵さんが綺麗に優勝することになりました。

先週のアルバトロスからのいい流れのままの優勝でしたね。

茂木さん&ゆかりさんのホステスプロペアもしっかり予選通過して、大会の盛り上げにも貢献できたのではないでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »