« ライフ初日 | トップページ | フジサンケイ初日 »

ライフ最終日

lpga74_020808s.jpg

ライフカードレディスゴルフトーナメント@熊本空港カントリークラブ(熊本)、最終日。

優勝 李知姫さん -3
19T 新崎弥生さん +6
22T 北田瑠衣さん +7
    馬場ゆかりさん
39T 岡田伊津美さん +11
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

いったん優勝争いから脱落した後の終盤での4バーディーの猛ラッシュに、昨年賞金女王をもう少しのところで逃したチヒさんの意地を見たような気がします。

以前解説でも言われていましたが、やはりショットの正確性というかボールを操る技術において、全現役女子プロ中1、2位を争う選手なので、今シーズンも賞金女王争いの本命として活躍しそうです。

74期生では新崎さんが開幕からの好調を維持して、今回もトップ20フィニッシュを決め、着実に獲得賞金額を積み重ねています。

それにしても、初日を終えて幸希さん、アルムさん、ミジョンさんらと6人もの選手が棄権するとは、つくづくこのコースの厳しさを思い知らされますね。

春先は次の川奈までなぜか難しくて厳しいコースが続くのですが、オフにやってきたことがたとえすぐに結果に結びつかなかったとしてもあきらめずに、これからもプレーし続けてほしいものです。

|

« ライフ初日 | トップページ | フジサンケイ初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/44723501

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ最終日:

« ライフ初日 | トップページ | フジサンケイ初日 »