« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ガイザー初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
3(08:18) 新崎弥生さん 古屋京子さん リ・エスドさん
8(09:03) 竹末裕美さん 前田久仁子さん 表純子さん
11(09:30) 諸見里しのぶさん 馬場ゆかりさん 中田美枝さん
12(09:39) 飯島茜さん 茂木宏美さん 藤井かすみさん
16(10:15) 下村真由美さん 北田瑠衣さん 米山みどりさん
17(10:24) 佐々木慶子さん イム・ウナさん 大塚有理子さん

◇No.10 Tee Start
24(08:45) 大田原さつきさん 東妻茜さん 高又順さん
25(08:54) 岡田伊津美さん 石井真由美さん 村井真由美さん
31(09:48) 久保啓子さん 西川藍さん 山崎百代さん
33(10:06) 永森佐知子さん 真鍋早彩さん 永井奈都さん

ゆかりさん、茂木さんともにホステスプロということで、いいペアリングとなっています。

たくさん付くであろうギャラリーの声援に乗って、いいプレーができるといいですね。

ずっと天気もよさそうですし、楽しいラウンドになりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジサンケイ最終日

lpga74_020808s.jpg

フジサンケイレディスクラシック@川奈ホテルゴルフコース富士コース(静岡)、最終日。

優勝 T・ダーディンさん -7
22T 茂木宏美さん +3
27T 馬場ゆかりさん +4
32T 岡田伊津美さん +5
40T 新崎弥生さん +6
    竹末裕美さん
44T 佐々木慶子さん +7
    永井奈都さん
棄権 北田瑠衣さん

最終日は強風のため競技中止と言うことで、2日目までのスコアのまま優勝決定となりました。

風で中止と言うのは聞いたことがなかったんですが、7番ホールのピンフラッグが折れたそうで、それくらいとんでもない風が吹き荒れていたんでしょうね。

74期生的には、棄権したルイさんを除いて全員予選通過という素晴らしい成績だったので、最終日も全員プレーさせてあげたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday 茂木さん

mogi_060225s.jpgmogi_060225s.jpgmogi_060225s.jpg

茂木宏美さん、Happy Birthday !!

今年も去年に引き続き試合会場で迎えた誕生日。

みんなにお祝いしてもらえてるでしょうね。

いい誕生日になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジサンケイ初日

lpga74_020808s.jpg

フジサンケイレディスクラシック@川奈ホテルゴルフコース富士コース(静岡)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(07:39) 大田原さつきさん 永井奈都さん 大谷奈千代さん
12(09:14) 佐々木慶子さん ウェイ・ユンジェさん 山岸陽子さん
14(09:32) 竹末裕美さん 永森佐知子さん 中田美枝さん
17(09:59) 辛炫周さん 中村香織さん 新崎弥生さん
21(10:40) 茂木宏美さん イ・ジウさん 若林舞衣子さん
24(11:07) 北田瑠衣さん 李知姫さん 馬場ゆかりさん
29(11:57) 岡田伊津美さん 宅島美香さん 竹村真琴さん

川奈富士恒例のワンウェイスタートなので、朝は7:30から出ても最終組は13:00スタート。

伊津美さんあたりは普段の試合とはペースが違うので、うまいこと過ごしてコースに出て行ってほしいですね。

あと、ゆかりさんの組は何気に豪華なので、チヒさんの技をしっかり盗んで活かしていってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフ最終日

lpga74_020808s.jpg

ライフカードレディスゴルフトーナメント@熊本空港カントリークラブ(熊本)、最終日。

優勝 李知姫さん -3
19T 新崎弥生さん +6
22T 北田瑠衣さん +7
    馬場ゆかりさん
39T 岡田伊津美さん +11
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

いったん優勝争いから脱落した後の終盤での4バーディーの猛ラッシュに、昨年賞金女王をもう少しのところで逃したチヒさんの意地を見たような気がします。

以前解説でも言われていましたが、やはりショットの正確性というかボールを操る技術において、全現役女子プロ中1、2位を争う選手なので、今シーズンも賞金女王争いの本命として活躍しそうです。

74期生では新崎さんが開幕からの好調を維持して、今回もトップ20フィニッシュを決め、着実に獲得賞金額を積み重ねています。

それにしても、初日を終えて幸希さん、アルムさん、ミジョンさんらと6人もの選手が棄権するとは、つくづくこのコースの厳しさを思い知らされますね。

春先は次の川奈までなぜか難しくて厳しいコースが続くのですが、オフにやってきたことがたとえすぐに結果に結びつかなかったとしてもあきらめずに、これからもプレーし続けてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフ初日

lpga74_020808s.jpg

ライフカードレディスゴルフトーナメント@熊本空港カントリークラブ(熊本)、初日。

1T 李知姫さん -4
   ジュリー呂さん
3T 馬場ゆかりさん -1
28T 新崎弥生さん +3
    岡田伊津美さん
42T 永井奈都さん +4
57T 北田瑠衣さん +5
    佐々木慶子さん
96T 東妻茜さん +9
103T 馬場由美子さん +11

ゆかりさん、来ましたね~。

LPGA携帯サイトの記事を見ても、アリス2日目&最終日からのいい流れが今週も続いているようです。

初日のすごい組み合わせにも動じることなく、自分のプレーをしっかりできたんでしょうね。

このまま明日もいい流れのまま行けますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフ初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ライフカードレディスゴルフトーナメント@熊本空港カントリークラブ(熊本)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(08:09) 若林舞衣子さん 佐々木慶子さん 佐藤靖子さん
5(08:36) 新崎弥生さん 米山みどりさん 黄アルムさん
8(09:03) 不動裕理さん 馬場ゆかりさん 古閑美保さん
10(09:21) 諸見里しのぶさん 飯島茜さん 北田瑠衣さん

◇No.10 Tee Start
21(08:18) 永井奈都さん 小川あいさん 木村敏美さん
26(09:03) たにひろえさん 金田久美子さん 馬場由美子さん
31(09:48) 東妻茜さん 福田裕子さん イ・ナリさん
33(10:06) 岡田伊津美さん 李恩惠さん 赤堀奈々さん

今回の注目は、もちろんディフェンディングチャンピオンのゆかりさん。

そしてアリスに続いての姉妹出場となる、由美子さん。

つまりは馬場姉妹に注目です。

74期生は若干少なめですが、その分馬場姉妹が盛り上げてくれることを期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリスTV放送

yukari_060102s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、のTV放送について少々。

最終日の放送でゆかりさんが映ったのは、さくらさんの後ろを歩いているシーンが2回と、ホールアウト後に握手しているシーンのみでした。

せめて3番パー3のタップインバーディーのショットだけは、”Shot of the Day”で映してほしかったですねー。

ま、確かにその時はカメラいませんでしたけど・・・。

16番のミラクルキックとナイスバーディーとかはもちろんカメラはいましたが、プレーオフになってしまうと放送時間の都合上取り上げることができなかったのかもしれません。

つまり、次はもっともっと上位で優勝争いして、問答無用で映すしかない状態にするしかないですね。

74期生のみなさん、楽しみにしていますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最終日観戦

yukari_060102s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、最終日観戦。

馬場ゆかりさん&由美子さん
◇3番

 青バイザー、青のウェアに黒のパンツで登場したゆかりさんの最初のハイライトは、3番パー3。

さくらさんのおはよう2連続バーディーで発奮したのか、ゆかりさんのティーショットはピン筋真っ直ぐに飛んでくると、グリーン左奥上の段の難しいピンに対してグリーンセンターを捉えると、そこからカップめがけて一直線。そしてカップの左側5cmを通り過ぎると、20cmにピタリ。

もちろん文句なしのお先にタップインバーディー。

ゆかりさんのショットのキレをさくらさん観戦に来たギャラリーのみなさんにもまざまざと知らしめた、そんなショットでした。

◇16番

 そしてもうひとつのハイライトは16番パー5。TV放送でもチャンスホールだと紹介されていたこの短いパー5でティーショットをかっ飛ばしたゆかりさんのセカンドショットはもちろん2オン狙い。

ところがこのショットが引っかかり気味に大きくフックすると、左側手前の浅いOBラインの土手方向に一直線。しかし、木の根元近くの土手に当たったボールは大きく跳ね返ると、なんと花道まで戻ってくるミラクルが発生。

そしてアプローチで奥2.5mに付けると、下りのラインを読み切ってきっちり沈めてナイスバーディーとし、ついに赤字のアンダーパーに。

◇ノーボギー

 最終日のゆかりさんのプレー内容の総括は、ホールバイホールを見れば一目瞭然です。そう、ノーボギーなのです。

この難しいコースでの2バーディーノーボギーという結果が全てを表してはいるんですが、もう少し細かく書いてみます。

まずドライバーはもう飛びすぎるくらいに飛びまくっていました。ほぼ全ホールでさくらさんよりも飛んでいてセカンドはほぼラストオナー。

そしてFWとアイアンは3番のショットに象徴されるように抜群のキレでグリーンにピタリ。

ただし、100Y以内の特に打ち上げホールでのウェッジの距離感には苦しんでいて、わずかに手前にショートというシーンが多くありました。さらに、アプローチも特に後半はなかなかピッタリには付かず、1m前後のパットが残るシーンが何度も見られました。

が、今日のゆかりさんはこのシビれるパットをことごとく沈めていました。ま、1回だけカップを半周してビビッたことはありましたが、やはりこれらのパットを全て沈めきったことが、最終日のノーボギーの最大の要因になると思います。

このパッティングを続けることができれば、元々ショットのキレは抜群のゆかりさんだけに、これからの試合でも上位に進出することはそれほど難しくないと思いますし、メジャーでも十分に通用すると思います。

◇由美子さん

 終盤の数ホールにはお気に入りブランドの洋服の由美子さんが観戦に来ていました。ただ、何しろ大群衆だったので、ほとんど一般ギャラリーに気付かれることはありませんでしたが。

◇コースコンディション

 初日よりも2日目よりも、さらにグリーンが柔らかくなっていました。最も分かりやすかったのは18番グリーンで、TV放送では8人に1人がパーオンとのことでしたが、これでも初日に比べれば全然マシになってたはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス最終日

lpga74_020808s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、最終日。

優勝 横峯さくらさん -4
2位 全美貞さん -4
3位 北田瑠衣さん -3
6T 馬場ゆかりさん -1
12T 永井奈都さん +2
37T 佐々木慶子さん +10
    竹末裕美さん
46T 岡田伊津美さん +12
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 西川藍さん 予選落ち
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

ゆかりさんが終盤に伸ばしてしっかりトップ10でフィニッシュしました。

74期生関西代表の奈都さんも最終日+1で粘っていい位置でフィニッシュし、関西人ここにありを示しました。

それにしてもこのコースに関しては、本当に、みなさんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 薄黄色バイザー、薄黄色ウェアに白インナー、そして黒パンツと、初日同様に落ち着いた感じでした。同組のキム・ソヒさんもブラウン基調の落ち着いた色合いで、塩崎亜美さんだけが赤&オレンジ&白のストライプのウェアで鮮やかに目立っていました。

◇プレー

 初日同様に、一言で総括してみます。

「いつも通りの午前、何もかもうまくいかない午後。」

と言ってもこれじゃあやっぱりよく分からないと思うので、もう少し書いてみます。

スタートの10番で2mのパーパットが入らず△としたものの、11番はナイスアプローチでパーとし、12番パー3でピン右手前2mに付けると、これを真ん中から沈めて今大会初バーディー。

さらにその後もいいショットもしくはいいアプローチでパーを重ねて、難しい16番ショートで右横やや奥1.5mに付けるとこれもしっかり沈めてバーディーとし、トゥデイアンダーに入れてきます。

そして後半に入っての2番パー5でセカンドがバンカーに入り、100Yほどの3打目は大きくショートして、かなり手前に落ちます。ここでちょうどピン方向に木が掛かってしまったため、木に下を抜く低いアプローチでピンをかすめたものの、奥2mからの下りのパーパットがわずかに横を抜けて△。

さらに3番パー3では折からの右アゲンストにあおられて大きく左にそれたボールはバンカーのさらに左の土手で止まります。ここからうまくふわりとバンカー越えアプローチをしたもののやはり止まりきらず、2.5mほどのフックラインのパーパットが横を抜けて△。

この連続△から後は、昨日の茂木さんの再現となってしまいました。朝からいい流れで来ていた茂木さんですが、この連続△で何かが切れてしまったのかもしれませんね。

次の試合では、いつも通りの茂木さんを見れることを、心より期待しています。

◇コースコンディション

 初日よりは間違いなくグリーンが柔らかくなっていました。おそらく夜の間に水をまいたんでしょうね。なので、茂木さんの組はもちろん、おそらく選手全体でも初日よりはパーオン率が高かったはずです。ただ、午後から風がかなり吹いたので、スコア的にはそれほど変わらなかったかもしれませんが。

馬場ゆかりさん&由美子さん
◇ウェア

 ゆかりさんは青バイザー、青&白のウェアにベージュのパンツ、由美子さんは全身黒のショートパンツと、姉妹の区別はとてもつきやすかったです。2つ前の組だったのでたまにすれ違った時にしか観れなかったのですが、遠めにもすぐ分かりましたからね。

東妻茜さん
◇ウェア

 白いウェアに緑のショートパンツの東妻さんはひとつ前で回っていたのですが、なかなか思うようにプレーできず、ちょっと肩を落とし気味な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス2日目

lpga74_020808s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、2日目。

1T 全美貞さん -3
   宮里藍さん
3T 北田瑠衣さん -2
11T 永井奈都さん +1
    馬場ゆかりさん
43T 岡田伊津美さん +7
    佐々木慶子さん
    竹末裕美さん
54T 新崎弥生さん +8 予選落ち
73T 茂木宏美さん +10 予選落ち
79T 西川藍さん +11 予選落ち
    馬場由美子さん +11 予選落ち
103T 東妻茜さん +17 予選落ち

何ともコメントしづらいですが、74期生だけを取ってみても、2日間で17打差も開いてしまうとは、やはり厳しいコースです。

ただ、74期生が上位に結構残っているので、最終日に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、初日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白バイザー、白ウェアに黒インナー、そして紺パンツと、春の新色!というにはちょっと地味目かなーという感じでした。ただ、同組の一ノ瀬優希さんが鮮やかなパステルカラーのウェアだったので、余計にそう感じただけかもしれませんが。

◇プレー

 一言で総括してみます。

「何もかもうまくいかない1日。」

と言ってもこれじゃあなんのこっちゃ分からないと思うので、もう少し書いてみます。

ドライバー、FW、アイアン、ウェッジ、アプローチ、ロングパット、ショートパットの全てがなんとなくちぐはぐで、微妙にFWに行かず、微妙にグリーンに乗らず、微妙にピンに寄らず、微妙にカップに入らない、そんな1日でした。

特に1.5m以内のショートパットが3回連続外れたのが、スコア的には大きく響きました。

ま、たまにはこういう日もあるだろうし、明日にはきっと普通に戻ってることを、ただただ期待するのみです。

◇コースコンディション

 ただ、ある程度仕方がないかなと思う部分もあります。というのも、コースセッティングが厳しすぎるのです。

このところの晴天続きでグリーンがカチコチに硬くなっていて、ショートアイアンでグリーン面を捉えても、ゴンッて硬い音がして跳ねて、そのまま奥まで絶対に止まりません。かといってショートすると打ち上げの砲台グリーンでゴロゴロと戻ってしまう。つまり、パーオンしようがない。かろうじてパー5でできるかどうか、です。

アメリカでプレーしている宮里藍さんにとってはどうってことないセッティングかもしれませんが、普通に国内女子ツアーでプレーしている選手にとっては、このセッティングはあまりにも過酷です。

実際茂木さんの組の3人も、パーオン率は非常に低くて、アプローチで寄せれればパー、少しミスるとボギーの繰り返しでした。

できれば、数年前みたいに、今晩のうちに水をざっとまいておいてほしいものです。

新崎弥生さん
◇ウェア

 オレンジのバイザー、白いウェア、そしてオレンジのパンツと、同組の一ノ瀬さん同様のパステル調の鮮やかな色合いでした。

◇プレー

 しっかりプレーを見たのは久しぶりなのですが、病み上がりのせいか、やはり体全体のパワー不足による飛距離の低下を感じました。同組の3人の中では、セカンドオナーはほぼ新崎さんで、次いで一ノ瀬さん、茂木さんとなることが多かったです。

なので、試合出場の合間に、少しずつトレーニングを積んで、早めに元の状態まで戻せるよう祈っています。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 ウェアが昨シーズンまでと変わったせいか、ピンク&黒の、全身柄のない単色の組み合わせで、ゆかりさんにしてはちょっと地味かなーと思いました。ただ、最近は髪を染めていませんので、そういう意味ではややシックに全身統一されているのかもしれません。

1日観ただけでは何とも言えないですけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス初日

lpga74_020808s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、初日。

1T 北田瑠衣さん -3
   全美貞さん
   宮里藍さん
4T 永井奈都さん -1
18T 岡田伊津美さん +2
36T 新崎弥生さん +3
51T 竹末裕美さん +4
67T 佐々木慶子さん +5
    馬場ゆかりさん
79T 東妻茜さん +6
    馬場由美子さん
82T 茂木宏美さん +7
94T 西川藍さん +9

ルイさんと、関西74期生代表の奈都さんがいきなりいい位置につけました。

が、全体的には明暗がくっきりと分かれたというところでしょうか。

ここは崩れだすと止まらないコースなんでね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
4(08:27) 表純子さん イ・ジウさん 竹末裕美さん
7(08:54) 森田理香子さん リ・エスドさん 佐々木慶子さん
10(09:21) 土肥功留美さん 北田瑠衣さん 山口裕子さん
11(09:30) 新崎弥生さん 一ノ瀬優希さん 茂木宏美さん
17(10:24) 服部真夕さん 馬場ゆかりさん 辛炫周さん

◇No.10 Tee Start
30(09:39) 上野藍子さん 永井奈都さん 福嶋浩子さん
31(09:48) 坂之下侑子さん 鈴木佳恵さん 西川藍さん
32(09:57) 岡田伊津美さん T・ダーディンさん 永石美香さん
35(10:24) 東妻茜さん 李恩惠さん 下川めぐみさん

今回の74期生は全部で10名。

今大会のマンデーは17人と枠が非常に広かったこともあり、そこでしっかり勝ち抜いた74期生が多かったということですね。まずはみなさん出場おめでとうございます。

ペアリング的には、新崎さんと茂木さんが一緒になりました。

このコースも先週に引き続いてガマンガマンのコースなので、2人励ましあって回ってもらいましょう。

そして関西組の奈都さん&東妻さんにもいいプレーを期待したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハ全部見せます

mogi_070604s.jpg

ヤマハレディースオープン葛城では、今シーズン初のスカイA・全部見せますシリーズの放送がありました。

今回は2日目の通常放送がなかったので、特に2日目の放送はありがたかったです。

そして茂木宏美さんは2日目はしっかりアウトスタート、最終日は全員アウトスタートということで、両日とも映っていましたので、その内容を少し。

◆2日目
◇ウェア

 白バイザー、白のインナーに白基調の紺&水色のストライプの半袖、そして紺色パンツに白のシューズと、昨シーズンのスタイルに近い感じでした。

 そしてティーショットは軽いフェード?の弾道でFW右サイドを捉えて、ま、まぁまぁかなという感じの表情でクラブをキャディーさんに渡していました。

◆最終日
◇ウェア

 まずはレンジから映ってきた茂木さんは、ピンクのバイザー、白のインナーに薄いピンクの半袖、そしてベージュのパンツで、2日目同様に昨シーズンの雰囲気を引き継いでいました。

◇スタートホール

 同期の岡田伊津美さんと同じ事務所で仲良しの三塚優子さんとのペアリングということで、和気藹々に行くかなと思ったんですが、放送に映っている範囲では意外と普通にスタートしていきました。

ちなみに茂木さんのボールは軽いドローでFWセンターを捉えたわけですが、最終日も表情的には普通でした。

そしてティーショットのドライバーのスロー再生によるスウィング分析があり、しかも三塚さんと並べての解説ということで、その違いがよく分かりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハ最終日

lpga74_020808s.jpg

ヤマハレディースオープン葛城@葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡)、最終日。

優勝 黄アルムさん -11
7T 茂木宏美さん +1
20T 岡田伊津美さん +3
    日下部智子さん
36T 永井奈都さん +6
44T 北田瑠衣さん +8
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

アルムさん、すごかったですねー。

昨シーズン片山津で茂木さんと一緒に回っていた時は、まだまだ荒削りな感じかなと観ていましたが、今大会のプレー、特に最終日の65は圧巻で、改めてホンモノだったんだなぁと思わされました。

そして茂木さんは、上位争いをしていた三塚優子さんと同じ組ということもあり、18番ホールで少し映っていました。

ただ、バーディーパットが惜しくも外れて悔しそうな表情を見せるシーンだったので、次回は笑顔での登場に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハ初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ヤマハレディースオープン葛城@葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) 日下部智子さん 新崎弥生さん N・キャンベルさん
2(08:09) 表純子さん 佐々木慶子さん ジュリー・呂さん
8(09:03) リ・エスドさん 茂木宏美さん 森桜子さん
9(09:12) 岡田伊津美さん 馬場ゆかりさん 宋ボベさん
12(09:39) 北田瑠衣さん 米山みどりさん 飯島茜さん
17(10:24) イム・ウナさん 川原由維さん 竹末裕美さん

◇No.10 Tee Start
28(09:25) 東妻茜さん 鬼沢信子さん 永井奈都さん

今回の74期生は9人と若干少なめ。

だけど、伊津美さん&ゆかりさん、さらに関西ペアとして東妻さん&奈都さんの、2組の74期生ペアリングとなっています。

とにかく忍耐が必要なコースだけに、励ましあって回っていければ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »