« PRGR初日組合せ | トップページ | ヤマハ初日組合せ »

新崎さんのオフ

lpga74_020808s.jpg

今シーズン初シードの新崎弥生さんのオフは、かなりの波乱万丈だったようですね。

LPGA公式サイトやPRGRのTV放送でも触れていましたが、昨シーズンのマンシングでの優勝争いの後に卵巣のう腫で入院し、今シーズン開幕前には急性胃腸炎で地元沖縄での開幕戦は欠場。

そのためオフのトレーニングはとても十分なものではなく不安を抱えたまま、PRGRで今シーズン開幕戦を迎えたわけですが、そこでいきなりの上位フィニッシュ。

もしかしたら、いい意味での開き直りというか達観というか、つまり入れ込みすぎない穏やかな心境が、いいプレーいいスコアそしていい結果に結びついたのかもしれません。

もちろんレベルは全然違いますけれど、一般ゴルファーでもちょっと風邪気味だったり疲れ気味だったりしてうまいこと気楽に回れた時の方がいいスコアが出たりすることがあるのに近い感じかな。

シーズンが始まってしまうとトレーニングの時間をしっかり取るのは難しいかもしれませんが、少しずつトレーニングを続けて体調面で自信を得た上で、今回のような心境でプレーすることができれば、次はもっと上に近づけるような気もします。

ということで、今シーズンの新崎さん、とても楽しみにしています。

|

« PRGR初日組合せ | トップページ | ヤマハ初日組合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/44456223

この記事へのトラックバック一覧です: 新崎さんのオフ:

« PRGR初日組合せ | トップページ | ヤマハ初日組合せ »