« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年12月

日韓戦最終日

lpga74_020808s.jpg

2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦@ピンクスゴルフクラブ(韓国:済州島)、最終日。

プレーできるかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓戦初日

lpga74_020808s.jpg

2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦@ピンクスゴルフクラブ(韓国:済州島)、初日。

昨日からの大雪で、コースがスキー場みたいになってしまって、初日は競技中止となりました。

GAORAの生中継放送は、仕方なく去年の最終日を放送していましたね。

しかし、あの積もり方だと、明日2日目も、どうなんでしょうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓戦初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦@ピンクスゴルフクラブ(韓国:済州島)、初日組合せ。

Start Korea(韓国)-Japan(日本)
1組(10:00) 柳簫然(ユ・ソヨン)さん-三塚優子さん
2組(10:09) 池恩熹(チ・ウンヒ)さん-不動裕理さん
3組(10:18) 張晶(チャン・チョン)さん-上原彩子さん
4組(10:27) 崔羅蓮(チェ・ナヨン)さん-茂木宏美さん
5組(10:36) 辛炫周(シン・ヒョンジュ)さん-古閑美保さん
6組(10:45) 李知姫(イ・チヒ)さん-諸見里しのぶさん
7組(10:54) 朴仁妃(パク・インビ)さん-原江里菜さん
8組(11:03) 李宣和(イ・ソンファ)さん-横峯さくらさん
9組(11:12) 金ハヌル(キム・ハヌル)さん-若林舞衣子さん
10組(11:21) 徐希炅(ソ・ヒギョン)さん-福嶋晃子さん
11組(11:30) 全美貞(ジョン・ミジョン)さん-上田桃子さん
12組(11:39) 申智愛(シン・ジエ)さん-飯島茜さん
Reserve 韓熙圓(ハン・ヒウォン)さん-山口裕子さん

10月のマスターズGCレディース終了時点の賞金ランキング日本人上位12名が、なんとそのまま全員出場となった今回の大会。

罰金騒動等いろいろあったにせよ、これはすごいですね。

去年とは顔ぶれがずいぶん変わって、誰がメインで引っ張っていくのか分かりませんが、とにかくみんなで一体感を持って戦ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感謝

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんの公式サイトが更新されています。

今回は”感謝”ということで、ちょっとウルッとくる内容になっています。

でも、本当に感謝したいのは、むしろ僕らファンの方なんですよね。

いろいろ大変な中でも、1年間一生懸命いいプレーを見せ続けて、僕らを楽しませてくれた茂木さんに対して、ね。

茂木宏美さん、本当に1年間お疲れさまでした。

そして、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3試合減?

lpga74_020808s.jpg

来年の女子ツアーの試合数が大幅に減少するかもしれません。

レギュラーツアーでは、37試合中アコーディア、ベルーナ、フィランソロピーの3試合。

ステップアップツアーでは、14試合中5試合。

これらが来シーズン無くなってしまう可能性が高いと、昨日付けの各種スポーツ紙が報じています。

これはおそらく宮崎最終戦終了を待ってから記事にしたということなんでしょうね。

今はとにかく正式発表を待ちたいと思いますが、特にベルーナは・・・痛いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サードQT

lpga74_020808s.jpg

ちょうど宮崎最終戦開催中にLPGAクォリファイングトーナメントのサードQTが終了し、本日から始まるファイナルQT進出者が決定しています。

◆関東地区:サミットゴルフクラブ(茨城)
○12 岡田伊津美さん +2
○29 永野千秋さん +4
○31 紫垣綾花さん +4
×44 三井美智子さん +6
×47 鈴木舞子さん +6
×57 西川藍さん +7
×76 塩田亜飛美さん +10
×80 古澤千枝さん +11

◆関西地区:合歓の郷ゴルフクラブ(三重)
○19 永井奈都さん +7
○33 東妻茜さん +9
○38 馬場由美子さん +9
×71 西山ゆかりさん +15
×89 木佐貫めぐみさん +18

関東から40名、関西から42名がサード通過となり、そのうち74期生と仲間たちは計6名。

去年と比べるとかなり少なめですが、ケイコさんと竹末さんと新崎さんが賞金シードを取っているので、実質やや少なめといったところでしょうか。

あとは無事通過したみなさんに、ファイナルQTでの善戦を期待するのみです。

難しいですけれど、でもできるだけ平常心でプレーできますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道後温泉にて2

mogi_070604s.jpg

佐々木慶子さんの公式サイトに続いて、茂木宏美さんの公式サイト西川藍さんの公式サイトも更新されています。

茂木さんの更新内容も、西川の藍さんの更新内容も実はケイコさんと同じで、道後温泉での74期生カルテットのお話ですね。

もちろん画像もよく似ていて、でもやっぱり微妙に違っていて、おそらく別のカメラマン役の人に頼んで、それぞれのカメラで順番に撮り合いっこしたんでしょうね。

茂木さんが書いているとおり、”すごい楽しかった”雰囲気が、ものすごく伝わってきますもんね。

うん、やっぱり、同期最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »