« 最終戦最終日 | トップページ | 道後温泉にて2 »

最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 水色バイザー、水色長袖の上に薄手の白いセーター、水色パンツで登場した茂木さんは、途中からややぽかぽか陽気にも関わらずずっとこのままでした。

◇2番&3番

 2番パー5のティーショットはまっすぐ左に飛び、左の木に当たると、大きく右に跳ねてラフまで戻ってきました。
そしてグリーン右のピンに対して左一杯に乗った10mを超えるパットをショートし、残った1.5mを決めきれずに△。

続く3番パー4でもティーショットが左の林に飛び込んで木の根元に止まってしまい、後ろのラフに出すだけになり、3打目でグリーン右奥のラフに外して、アプローチで1.5mまで寄せて、これを沈めて△。□の可能性もかなり高そうだったので、これはナイス△と言えると思います。

ただ、この2ホールで、最終日の流れが決まってしまったように思います。

◇9番

 5番パー3でグリーン手前一杯からここまでで一番のファーストパットでOKに寄せるなど、パーを続けて迎えた9番パー5で、ちょっと信じられないプレーが飛び出します。

ダフリ。それも大ダフリです。

そのため、グリーンを狙うFWからの3打目が10Yほど飛んですぐ前のバンカーにポトリ。ここから距離のあるバンカーショットを何とかカラーまで持って行き、2パットでどうにか△。

ただ、このショットはちょっと引きずりかねない、いやなショットになってしまいました。

◇12番

 2日目も3日目も1.5m以内に付けてバーディーチャンスを迎えたラッキーパー3で、グリーン手前バンカー上の最も厳しいピン位置にも関わらず、三度1.5mのバーディーチャンスに付けます。そしてこれを決めてナイスバーディー。やっぱりこのホールは今年の茂木さんにはラッキーホールでした。

◇15番

 グリーンが奥に下っている難しい15番パー4でのセカンドはグリーン奥のカップに対して手前に乗ります。そして長い下りのパットを寄せきれず3パットとなり△。

◇セレモニー

 最終戦名物の”応援よろしくお願いしま~す”の撮影やLPGAのボードの前での写真撮影の際には、ゆかりさんや幸希さんと隣同士で楽しそうに話していました。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 白バイザー、黒長袖に黒パンツでした。昨日から一転、シックな装いでしたね。

|

« 最終戦最終日 | トップページ | 道後温泉にて2 »

コメント

こぶさん、詳細なレポートありがとうございました。
今回はアウトがよくなかったようですね。
今はいろいろ改造中とかでまだ実が結んでないようですね。
また来シーズン進歩した茂木さんを期待しましょう。

投稿: fjun-urayasu | 2008/11/30 23:35

fjun-urayasuさん:
 これもそうでもないですね。
日によりけりでしたから。

投稿: こぶ | 2008/12/01 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終戦最終日 | トップページ | 道後温泉にて2 »