« 最終日観戦 | トップページ | 平尾昌晃チャリティゴルフ »

SANKYO後日談

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬)、後日談。

・・・というか、家に帰ってきて、録画放送を見て、落ち着いてからの、率直な感想です。

その前に、公式サイトでは、茂木宏美さん自身の率直な感想が早速述べられていますので、ぜひ御覧ください。

で、感想ですが、

今回は本当に勝ってほしかった。そして、勝たせてあげたかった。

というのが正直な気持ちです。

何度も書いていますが、今大会で初日からトップを走ってきた茂木さんにかかる重圧、プレッシャーは、我々の想像を遥かに超えた、普通の神経ではとても耐えられないようなものだったと思います。

練習ラウンド中も、朝の練習中も、ラウンド中も、夕方の練習中も、少し歩けば関係者や顔見知りに遭遇し、しかもその全員から「頑張って。優勝楽しみにしてるよ。」と1週間ずっと声を掛け続けられる、その重圧。

何しろ、大会名誉会長までもが初日から毎日カートで茂木さんのプレーを観に来ていましたから。

お世話になった方々に恩返しがしたいと思い詰めるあまり、最終日に完全に表情が無くなってしまい、思うように体が動かなかったのも、仕方ないと思います。

そんな過酷な1週間を過ごしてきたからこそ、茂木さんの

『終わってホッとしている。』

というのは、本当に正直な気持ちだと思います。

茂木さん、本当に、本当に、お疲れさまでした。

今はただ、愛猫をその手に抱いて、たっぷりと癒されておいてください。

|

« 最終日観戦 | トップページ | 平尾昌晃チャリティゴルフ »

コメント

昨日ボケーとTV観てたら「平尾昌晃チャリティゴルフ」があり、茂木さんが桑田投手と境正章さんと冒頭映ってびっくり。
茂木さん素晴らしい笑顔でした。あああの笑顔で最終日もなあとは思ったのですが・・
ブログで桑田さんに今の自分に目からウロコが出るような貴重な意見を教わったとありましたよね。
その後もと楽しみにしていたのですが、ちらっとしか見られなかったのが残念でした。

投稿: fjun-urayasu | 2008/10/14 20:03

fjun-urayasuさん:
 本日(もう昨日かな)のエントリも御覧ください。
雨の中3000人近いギャラリーが入ったってのは
かなりすごいですねぇ。

投稿: こぶ | 2008/10/15 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日観戦 | トップページ | 平尾昌晃チャリティゴルフ »