« 最終日観戦 | トップページ | 上を向いて »

週刊ダイヤモンド

lpga74_020808s.jpg

本日発売の週刊ダイヤモンド特大号が、ゴルフ特集号になっていて、その中に、女子プロの「おもてなしの心」についての記事があります。

トーナメント規約がこのように改正されたと。

・前夜祭会場内でジーンズおよびスニーカーの着用禁止
・コースロープ内での喫煙を禁止
・トーナメント会場内でジーンズの着用禁止
・以上、違反した場合は罰金5万円

これについては、なかなか厳しいなぁというのが正直な感想です。

ただ、LPGAとして、スポンサーやファンへの感謝の心を忘れないように指導しているというのは、とてもいいことだと思います。

やっぱり選手に笑顔でありがとうございますと言われたら、また観に行こうと思いますもんね。

さらに服部真夕さんのようにホールアウト後に必ずコースに一礼してコースに感謝する姿を観ると、その選手を応援しようと思いますから。

観ている方としても、そのように振舞ってくれる女子プロのみなさんに対して、感謝の心を持っていたいものです。

|

« 最終日観戦 | トップページ | 上を向いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日観戦 | トップページ | 上を向いて »