« マスターズ初日 | トップページ | マスターズ2日目 »

初日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫)、初日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 朝一は小雨がちだったので、白いバイザー、黒いレインウェア(ベスト)に紺のパンツと、かなり地味目に登場した茂木さんですが、スタートする時には上着を脱いで、水色基調の赤黒?横縞の長袖でコースに出て行きました。

◇プレー

 細かい話をすると、ドライバーは方向性はまずまずで距離がちょっと落ちてる感じで、FW&アイアンは距離感が合わずにかなり大きくショート目でパーオン率も低く、アプローチはお先にOKまでは寄らず、パッティングは2mも1.5mもどうにもこうにも入らず、となります。

が、一言で言うなら、お疲れのように、見えました。

プレーが思うようにいかないというのは確かにあったのですが、それにしても全体的に元気がなかったかなぁ、と。

◇ペアリング

 ミジョンさんと佐伯さんが一緒だったのですが、茂木さんは結構両方と話してました。特に前半はティーからセカンドに向かう間とかはどちらかとずーっと話してることが多かったですね。

◇夕練

 パッティンググリーンには、茂木さん&キャディさん、ゆかりさん&メグさん、新崎さんの5人がひとつのカップの周りに集まって、それはもう楽しそうに練習し、お喋りし、練習し、お喋りし、練習し、お喋りしてました。

これぞまさに、『74期生と愉快な中間たち』。

ちなみにその後ジェイコーチと結構長いこと話し込んでいて、精神的にも技術的にもある程度の満足感を感じたのか、練習から上がる時の茂木さんはそれなりにさっぱりした表情になっていたので、ちょっと安心しました。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 黒バイザー、白&茶色の横縞長袖に茶色の短パンと、パンツが短いことを除けば、秋らしい色合いで現れたゆかりさん。茂木さんのひとつ前の組だったので、そのプレーはそれなりに観ることができたのですが、こちらもやはり少し元気がない感じで、あまりいい雰囲気にはなっていなかったように思います。

|

« マスターズ初日 | トップページ | マスターズ2日目 »

コメント

応援&観戦お疲れさまでした!

連戦で選手達は相当お疲れだと思います。
富士通Lもかなりお疲れの選手が見受けられました。

ここからが本当の正念場なので
是非74期生には頑張ってほしいと思います(^^)

投稿: KEN | 2008/10/24 22:36

KENさん:
 そうですね。
9月くらいから休んでいない選手が多いので、みなさんかなり厳しくなっているのは事実ですね。

本当はどこかで一休みしてもらいたい気持ちが強かったりもしますが・・・。

投稿: こぶ | 2008/10/25 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/42893190

この記事へのトラックバック一覧です: 初日観戦:

« マスターズ初日 | トップページ | マスターズ2日目 »