« SANKYO2日目 | トップページ | SANKYO最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 ピンクのバイザー、ピンクの長袖に、黒パンツだったんですが、ま、みなさんTVでしっかり確認したでしょうからそれはいいとして、2日目にもまずまずの笑顔を見せていました。

◇前半

 序盤は惜しいチャンスがありつつも我慢我慢のパープレーが続いて迎えた6番でクルリボギーが先行したのですが、これでむしろ吹っ切れたのか、7番8番と非常にいいショット&いいパッティングで連続バーディーとした後、9番をパーでまとめて、前半をアンダーで切り抜けて、ほっと一息。

◇後半

 後半も昨日あわやホールインワンの12番で2オン2パットでボギーが先行するも、15番では上りスライスラインを、16番では軽いフックラインを鮮やかに沈めて連続バーディーで一気に7アンダーで単独首位に。

ただ、17番でトラブルが発生します。左の崖下に落として、なんとか1打で17番まで戻すも、ラフから1オン2パットで□。前の組の佐藤靖子さんが同じ場所に落として、セカンド地点に戻って打ち直すのを待ちながら見ていただけにこのショットについて意見がある人は多いとは思うのですが、佐藤さんのFWでの打ち直しがしっかりとグリーンを捉えたのももちろん見ていただけに、その印象が頭に残っていたが故の選択だったかもしれません。

それでも最後の18番で起死回生のバーディーを決めて、明日最終日に向けて、いい上がりとなりました。

◇強風

 それにしても後半の後半に吹き荒れた強風は本当にすさまじかったです。例えば13番では、落ち葉を除けて、ラインを読んで、アドレスに入ったところで強風がビューと吹いて、落ち葉がライン上に飛んできて、また落ち葉を除けて、ラインを読んで、アドレスに入ったところで強風がビューと吹いて、(以下2回リフレイン)、みたいなのもありましたから。

それだけに、そんな中での終盤の3バーディーは実に見事だったと思います。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 紺色バイザー、紺色のウェアのゆかりさんは、最初の数ホールを観ることができたのですが、パーパーパーでしたね。

|

« SANKYO2日目 | トップページ | SANKYO最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/42757582

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目観戦:

» 女子 ゴルフ 情報ネット [女子 ゴルフ 情報ネット]
女子プロゴルフの試合結果や選手情報などに関する記事を集めています。日本女子ゴルフがおもしろいですよねぇ!!! [続きを読む]

受信: 2008/10/13 00:49

« SANKYO2日目 | トップページ | SANKYO最終日 »