« マスターズ2日目 | トップページ | マスターズ最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 黒いバイザー、白&紺色の横縞長袖に紺のアンダー、そして白いパンツとシックな感じでしたが、水色のベルトがワンポイントで光ってました。

◇前半

 全体的には、昨日よりは明らかによくなっていました。

インスタートで、14番パー3では、バンカーの上の左手前のピンに対して、狭いピン手前2mほどにカラーギリギリに落として付けると、軽い下りのパットを優しくゆっくりと打って、ナイスバーディー。今大会23ホール目にしての初のバーディーに、キャディさんとグータッチをして笑顔で喜ぶ茂木さんでした。

続く15番パー5では、クルーザーを横目に見ながら(?)、ピン手前2mほどに付けると、これもしっかりと沈めて連続バーディー。なんだか今日は一味違う、そう思わせます。

 ところが、連続バーディーの後の難しい16番ではセカンドをグリーン右のラフに落として、2段グリーンに対して斜め方向からのアプローチが大きくオーバーしてしまい、これを沈めきれずに△。なかなかうまくいかないもんです。

◇後半

 1番パー5では、FW、FWと繋いで、3打目をピタリと2m弱に付けると、真ん中から綺麗にバーディー。パーで凌いで凌いで、そしてバーディーが先行と、後半も流れは悪くはありません。

ただ、3番パー4では、セカンドがグリーン右手前のバンカーに捕まり、しかもこれが目玉になってしまったため、バンカーショットにスピンが掛からずに止まらずに左奥までいってしまい、これがわずかに外れてのボギー。

この後は、チャンスもピンチもありつつのパープレーを続けて、1アンダーの71でホールアウト。うん、まずまずですね。

◇ギャラリー

 上田桃子さんと一緒だったので、朝早い裏街道にも関わらず、スタートからかなりのギャラリーが付いていました。さらに12番、17番、そして昼のインターバルで人が増えて、とどめに8番9番で逆送してくる人が増えて、ま、とにかくギャラリーいっぱいでした。

ちなみにTV放送では、11番ホールの桃子さんの背景で、茂木さんが映ってましたので、ま、ちょっといいこともあったかなと。

◇夕練

 ホールアウト後すぐにレンジに向かった茂木さんは、ジェイコーチに見てもらいながら、ショットの調整を開始。やはり初日2日目のショットの出来にはもうひとつ納得してなかったんでしょうね。ドライバー、FW、アイアンと一通りの調整を終えた後で、そのまま撤収されました。うん、疲労のことを考えると、それがいいですね。ゆっくり休んで、明日最終日に備えてもらいましょう。

◇舞子さん

 11番グリーンサイドで見つめるジェイコーチの横にすらっと背の高い女性が1人。そう、鈴木舞子さんでした。同じ兵庫で近くのウエストワンズカンツリー倶楽部で今週開催されていたステップアップツアー、IDECレディースカップを36位タイ終えて、観戦に駆けつけていたようです。
 
馬場ゆかりさん
◇ウェア

 ブラウン系のこちらもシックな色合いのウェアのゆかりさんは、なかなかスコアを伸ばせなかったものの、上がりの8番9番ホールでは、共に長いパーパットを気合で沈めて、2日目イーブンで締めました。が、やはり最終日のプレーには繋がらなかったこともあり、表情は冴えませんでした。

茂木さん同様に、やはり疲労が溜まっているのかなと思いますので、一旦福岡に戻って、リフレッシュして次に臨んでもらいましょう。

|

« マスターズ2日目 | トップページ | マスターズ最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/42902617

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目観戦:

» 元モデルの美女ゴルファー知ってますか? [ゴルフスイング]
元モデルの桜井有希プロ、かわいいですね!上田桃子もびっくりですね。 [続きを読む]

受信: 2008/11/12 02:09

« マスターズ2日目 | トップページ | マスターズ最終日 »