« 海に向かって | トップページ | マンシング初日組合せ »

マネージメント

mogi_070604s.jpg

昨日も触れた茂木宏美さんの公式サイト最新更新内容について、もう少し。

『試合運びの仕方や気持ちの持っていき方など新たな発見が多数ありました』

との記述がありましたが、2日目、3日目、最終日と、コースマネージメントには確かに大きな変化がありました。

初日にいいスコアで回れたこともあると思いますが、2日目まではティーショットで普通にドライバーを握り、そしてラフからでも思い切って狙っていました。

しかし、3日目にはそういったチャレンジの回数が少し減り、最終日にはさらに減っていました。

普通の大会であれば、守ってばかりでは勝てないし、チャレンジは絶対に必要となりますが、ことメジャーとなると、優勝したヒョンジュさんのように、堅実なプレーが何よりも最優先となります。

その辺りを、モンスターコースを日々ラウンドする度に改めて実感して、それを翌日に活かしていったのだと思います。

そしてこの経験は、この先に絶対に活きてくると思うので、進化した茂木さんのプレーにますます注目です。

|

« 海に向かって | トップページ | マンシング初日組合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海に向かって | トップページ | マンシング初日組合せ »