« 最終日観戦・新崎さん編 | トップページ | いら立ちや焦り »

新崎さんのコメント

arasaki_070626s.jpg

マンシングでのプレーオフ優勝争いを終えた後の新崎弥生さんのコメントは、基本こんな感じだったそうです。

『楽しかったです!』

と。

確かに初めての優勝争いで、しっかりとプレーして、しかもプレーオフまで突入して、と楽しかったと言うのもうなずけます。

でも、やっぱり、悔しかったと思うんですよ。

直後の取材に対しては、前向きなコメントを言えたとしても、夜になって落ち着いてお風呂に入って寝床に入る頃には、じんわりと、しかし強烈に悔しさが込み上げてきているのではないかと想像されます。

むしろ、そうあって欲しいと思いますし、そうあるべきだと思います。

その悔しさこそが、次に優勝争いをした時に、強烈なモチベーションとなって、強い精神力で今度こそ優勝パットをねじ込めると思うから。

|

« 最終日観戦・新崎さん編 | トップページ | いら立ちや焦り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/42569190

この記事へのトラックバック一覧です: 新崎さんのコメント:

« 最終日観戦・新崎さん編 | トップページ | いら立ちや焦り »