« アクサ最終日 | トップページ | 誕生日ウィーク »

最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpgnatsu_070611s.jpgtakesue_050501a.jpg

アクサレディスゴルフトーナメント@苫小牧ゴルフリゾート72・エミナゴルフクラブ(北海道)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 ピンクのバイザー、黒い半袖に白いパンツでした。虫対策と
いうこともあり、茂木さんは3日間普通のパンツでした。
ブヨに噛まれると大変ですからね、みさとさんみたいに。

◇2番

 セカンドをピン右3mに乗せて、ラインを慎重に読んでから
放ったバーディーパットは軽いフックラインを描くと、ど真ん中
からカップイン、ナイスバーディー。今日は幸先いいです。

◇10番

 昨日はパターの調子がプレー全体に影響してしまいましたが、
最終日はパターが非常にしっかり打てていて、ほぼオーバー目に
来ていました。

さらに10番ではスーパーショットが飛び出します。
ティーショット、セカンドショットとFW、FWと繋いだ後の
サードショットはピンの6mほど手前でグリーンを捉えると、
コロコロと転がってカップに一直線に向かいます。

入ればイーグル!とギャラリーから歓声が上がった直後、
ボールはピン左からカップの淵に引っ掛かると、くいっと
右後ろに弾き出されてしまいます。あうっ。

これはもちろん茂木さんからも見えていて、あーーーって軽く
クラブを叩きながら悔しがってました。ナイスオンの声援に
笑顔でグリーンに上がってきた茂木さんは、奥からのパットを
慎重に決めてバーディー。文句なしのナイスバーディーです。

◇13番

 11番では左ラフから右ラフに渡り歩くもアプローチを
しっかりと1mに寄せてナイスパー。12番パー3ではピン手前
3mに付けて、2パットのパーとしたのですが、表純子さんと
何だかすごく楽しそうに話しながらグリーンまで歩いてきてた
のが印象的で、いい感じにリラックスできていそうでした。

そのリラックス感がよかったのか、13番パー4ではセカンドを
左下7mに付けると、ジャストタッチのパッティングでナイス
バーディー。これでついに通算イーブンに戻します。よしよし。

◇14番

 14番パー4ではFWからのセカンドをピン左6mに付けると
強気のパッティングでカップを狙うも、これが大きくオーバーし
返しがわずかに垂れて、△。

16番パー3では、打ち出しから左に出たボールがそのまま左の
深いラフへ。やや引っ掛かったアプローチは1mほどショートし
難しいスライスラインが残ります。これがカップ右をわずかに
抜けてしまい、△。

◇18番

 最終日アンダーで迎えた最終18番。ここはぜひともパー以上
で切り抜けて笑顔の最終日アンダーと行きたいところです。

ティーショットをしっかりとFWに置き、セカンドで池越え
すぐのピンを果敢に狙います。が、これがわずかにショートし、
右手前の深いラフに吸い込まれます。そして難しいアプローチは
グリーンを捉えるも、ツツーッと転がって1.5mほど奥まで
行ってしまい、さらにパッティングはカップを掠めて抜けて、
惜しくも△。うぅ。

◇ホールアウト後

 最終日イーブンのプレーはそれほど悪くはなかったのですが、
展開的に上がって上がって上がって下がって下がって、最後に
とどめに下がってだったので、ホールアウト後の茂木さんは
やっぱり微妙な表情でした。ま、しょうがないですね。

西川藍さん
◇ウェア

 白&赤のバイザー、白基調の半袖に白いパンツでした。

岡田伊達美さん
◇ウェア

 白バイザー、水色半袖に白いパンツで、朝練に現れた伊達美
さんは、仲良しの藤田幸希さんの隣の打席で練習をしていまし
たが、幸希さんは全身水色のウェアだったので、ちょっとペア
ルックっぽかったです。

あ、そう言えば今回のゆかりさんのキャディさんは幸希さんの
お兄さんでした。

◆帰路
◇新千歳空港

 北海道や九州の大会では最終日夕方の空港で選手をたくさん
見掛けるわけですが、今回は山口裕子さんや中道かをりさんを
見掛けましたし、さらに関西在住74期生の奈都さんと東妻さん
は同じフライトでした。東妻さんの場合、実家は関西空港のすぐ
そばのはずですね。

◇垂水?

 今回の関空へのアプローチは淡路島の上から左手に明石海峡
大橋を見ながら右旋回しての北からのルートだったのですが、
その際橋の少し右側の、たぶん垂水の辺りで花火が上がって
ました。細長く見える街の明かりのやや上に上がる色とりどり
の光。とても小さかったしもちろん音も聞こえませんでしたが、
最後にちょっと得した気分になりました。

|

« アクサ最終日 | トップページ | 誕生日ウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクサ最終日 | トップページ | 誕生日ウィーク »