« 軽井沢最終日 | トップページ | 観戦上の注意 »

最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72ゴルフ・北コース(長野県)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 赤バイザー、薄水色半袖に、紺色のショートパンツでした。
いつもは上か下のどちらかとバイザーの色を合わせてくるの
ですが、今回は珍しく違っていました。

◇1番

 初日2日目とは違い、ついにオープニングショットがFWを
捉えます。そしてセカンドはカップを掠めて、ピンにピタリ。
もちろんナイスバーディー。のっけから魅せてくれます。

次の2番でもセカンドがピンを掠めてベタピンに付き、連続
バーディーが期待されるも、これは惜しくも入らずパー。

◇4番

 バンカー越えを狙ったティーショットはわずかに足らずに
ラフに捕まります。そしてセカンドは大きくラフに食われて
しまい、右バンカー手前のラフに止まります。グリーンエッジ
からカップまでの距離の短い難しいアプローチをふわりと
上げてグリーンに落とすも、やはり奥に行き過ぎてしまい、
これを決めきれずに△。

◇5番&6番&8番

 池越えでしかもピンは奥の狭いエリアに切ってあるパー4で
セカンドショットはその狭いエリアの右奥ワンピンにピタリと
止まり、そしてこれを決めてバーディー。

さらに6番ではセカンドでグリーンエッジを捉えると、これが
コロコロと転がって、カップを掠めて2mほどにピタリ。
もちろんこれを決めて連続バーディー。

そして8番パー3では下の段のカップの左上に付けるも、長め
の下りスライスラインを繊細なタッチで綺麗に流し込んで、
今日4つ目のバーディー。

1番のカップ掠めから大いに盛り上がっていたギャラリーは、
このあたりで最高の盛り上がりを見せます。

◇16番&17番

 しかしながら後半は思うようにスコアが伸びず、初日2日目の
ミラクル16番&17番でも3日連続のミラクルは起こらず、
そのままホールアウト。

それでも-3は3日間でのベストということで、茂木さん本人も
そこそこニッコリでした。

ちなみに17番での同組の若林舞衣子さんのショットはあわや
池ポチャでした。あと20cm手前ならポチャン、でしたね。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 白いTシャツに黄色いショートパンツのラフなスタイルで、
ショット&パット練習をしていました。どうやら月曜日にも
プロアマがあるらしく、そのために残って練習をしていた
ようです。ちなみに西川藍さんも同様の理由で、会場に残って
いました。

|

« 軽井沢最終日 | トップページ | 観戦上の注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢最終日 | トップページ | 観戦上の注意 »