« 観戦上の注意 | トップページ | 全英女子OP報告 »

軽井沢・追記

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72ゴルフ・北コース(長野県)、2日目の追記

2日目の午後のすごいスコールのことを書くのを忘れていました。

軽井沢と言えば以前も強烈雷雨でサスペンデッドってのがありましたが(去年だったかな?)、今年はもともとの天気予報で雨となっていたので、その点はかなり不安に思いながらの軽井沢入りとなりました。

ただ、現地に着いて、天気予報を確認してみると、何とか持ちそうな気配で、これなら大丈夫かもと安心していました。

そして2日目なんですが、茂木さんは朝早いスタートだったので、ホールアウト後にギャラリープラザで休憩していました。

その時点でなんだか雲行きが怪しかったので、念のため屋根のある場所に陣取ったのですが、そのうちぽつぽつ来始めて、あっという間に強烈な土砂降りに。

この時9番ホールでは裏スタートの選手たちがまだプレー中にも関わらず、サスペンデッドのホーンは一向に鳴らず、最後の数組は土砂降りの中でプレーを続け、やがてびしょびしょになりながらホールアウトしていきました。

後で聞いたところでは、表スタートの組は40分間の中断があったそうなので、おそらく表組周辺に付いていた競技委員の持つサスペンデッドの手吹きホーンのみが鳴らされたのではないかと。

裏スタート終盤組のみなさんには、ちょっと気の毒だったかなぁ、と。

というわけで、軽井沢観戦に行くみなさんは、日除けも兼ねて、でっかい傘を持っていくことをお忘れなきよう。

|

« 観戦上の注意 | トップページ | 全英女子OP報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観戦上の注意 | トップページ | 全英女子OP報告 »