« 軽井沢初日 | トップページ | 軽井沢2日目 »

初日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72ゴルフ・北コース(長野県)、初日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白バイザー、白半袖、水色の7分丈パンツに白&銀のシューズ
で、全体的に薄めの色合いで、道を挟んだ向かい側のレンジに
現れた茂木さんの手には、おニューのバットが。ゴルフ5でも
売っているような以前のものとは違い、先端のみ赤くて太く
なっている本格的?なものでした。

◇ギャラリー

 茂木さんの地元・群馬から近いこともあり、軽井沢にも
たくさんの家族・親戚・関係者のみなさんが訪れて声援を送って
いました。赤城と小幡郷と軽井沢は、そんなみなさんを観ている
だけでもとても楽しいです。

◇9番~15番

 今日はパターが入りませんでした。ショットはそれほど悪くは
なく、特に9番から15番くらいまでは、ほとんどのショットが
1ピン前後のしかも上りラインの、つまりは絶好のポジションに
付けていました。が、これがもうどうにもこうにも入らない。
入らないったら入らない。

◇16番

 16番パー5のサードショットは、ピン筋から奥いっぱいに
ナイスオン。ここまで上りのパットはなかなか上手くいって
いませんが、ガイザーでも優勝を決めた下りなら大丈夫では。
そんなギャラリーの思いを受けて優しく放った茂木さんのパット
は、コロコロとカップに向かうと真ん中からナイスバーディー。
ついに、ついに来ました。

◇17番

 16番のバーディーで吹っ切れたのか、17番パー3のティー
ショットはピン手前1mにピタリ。連続バーディーの予感に、
ギャラリーも一気に盛り上がります。そしてこれをしっかり
決めてナイスバーディー。15番までのモヤモヤを、一気に振り
払います。

さらに最終ホールもしっかりパーで締めて、終わってみれば
気持ちのいい上がりとなり、茂木さんもニッコリでした。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 ゆかりさんはもちろんチェックしたんですが、今回はいろいろ
忙しくてメモってなかったので、どんなウェアだったか忘れて
しまいました。ただ、いつも通りのゆかりさんだったと記憶して
います。

また、ケイコさん、奈都さん、藍さん、新崎さんらもチェック
したのですが、こちらもケイコさんを筆頭にみなさんいつも通り
だったと思います。

|

« 軽井沢初日 | トップページ | 軽井沢2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢初日 | トップページ | 軽井沢2日目 »