« アクサ初日 | トップページ | アクサ2日目 »

初日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpgnatsu_070611s.jpgtakesue_050501a.jpg

アクサレディスゴルフトーナメント@苫小牧ゴルフリゾート72・エミナゴルフクラブ(北海道)、初日観戦。

茂木宏美さん
◇到着

 茂木さんがスタートした時には僕はまだ南千歳駅でギャラバス
の発車待ち状態でした。で、到着してから4番あたりを目指して
コース内を駆け抜けたのですが、なんだか遠回り状態になって
しまって、結局6番グリーンへ逆行する形で追い付くことができ
ました。

◇ウェア

 グリーンからセカンド地点に見える茂木さんは、ピンクの
バイザー、ピンクの半袖、ブラウンのパンツでかなり分かりやす
かったです。ちなみに服部道子さんの白いミニスカートもかなり
刺激的でしたが。

で、グリーンサイドに現れたこちらに気付いて、ペコリ&にっこり
してくれました。

◇8番

 無難にパー、パーと来て、8番でピンチが訪れます。左のラフ
からのセカンドは明らかにラフに食われて大幅ショート。やはり
洋芝のラフは粘っこいです。しかし、3打目をピン右横1mに
ピタリと付けると、きっちりこれを沈めてナイスパーセーブ。
小さくガッツポーズです。

◇9番

 続く9番ではセカンドを再びショートして、右手前の深い
バンカーへ。手前よりのピンに対して、柔らかいバンカー
ショットでグリーンエッジを捉えるとコロコロと転がって右手前
2mほどに付きます。そしてこのパットを気合で沈めると、
さっきよりだいぶ大きなガッツポーズが飛び出します。

◇11番

 短めの昼のインターバルの後、10番を上がってみると、
11番ティーでなんと2組待ち。前の前の組の上田桃子さんと
N・ガルビスがティーの後ろのベンチに腰掛けて、楽しそうに
英会話中でした。このペアリングにしといてよかったですね。

ちなみに茂木さんはひとつ前のしもまゆさんやキャディさんを
交えて楽しそうに談笑してました。

◇12番

 さらに次の12番でも1組待ちで、しかもウェービングで先に
打たせていました。まだ余裕あるなぁとのんびり歩いていたら
いきなりショット体制に入ったんでかなりビックリしました。

そして右下6mに付けた茂木さんの長~いパッティングは軽い
フックラインでカップに向かうと、そのまま吸い込まれました。
ナイスバーディー!その瞬間、ギャラリーの声援に応える時、
そしてキャディさんと一緒に他の選手を待っている時、
ずーーっと満面の笑顔でした。もう、ニッコニコ。最高。

◇17番

 このパー5では5mほどのバーディーチャンスに付けたものの
微妙に打ち切れずにわずかに手前でボールはストップ。その直後に
太ももパーン!さらにタップした後にも太ももをパーン!パーン!

とっても悔しかったんですね、茂木さん。

◇夕練

 休み明けでしかも涼しい北海道いうこともあり、ショット、
アプローチからパッティングまでフルコースの夕練でした。
全体的に球数を抑え気味ではありましたが。

そしてパッティング練習を始める前には、渡辺聖衣子さんと
キャディさんとずーーと話し込んでました。休み明けだし、
積もるお話があったのかもしれませんね。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 白バイザー、白半袖、赤短パンでした。
真っ白なウェアはちょっと珍しいので、最初パッと見た時には
気付きませんでした。

◇夕練

 涼しいし、快適に練習できるでしょう?ぜんぜーん、汗だく!
とのこと。関西の最低気温がこちらの最高気温ということで、
僕的には最高に快適だったのですが、イングランド帰りの
ゆかりさんにとっては、ちっとも涼しくなかったようです。

納得。

竹末裕美さん
◇ウェア

 竹末さん、新崎さん、ケイコさん、あとみんはコース到着後に
茂木さんを探している途中に見掛けました。

で、竹末さんは白バイザー、白半袖、水色短パンでした。

新崎弥生さん
◇ウェア

 そして一緒に回っていた新崎さんは、白バイザー、白地に
カラフルな小さい水玉模様の半袖、黒のパンツでした。

ちょうど15番のグリーンへのセカンドショットを見れたのです
が、2人ともナイスオンでした。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 ピンクTシャツに白パンツでした。ショットは見れず。

塩田亜飛美さん
◇ウェア

 薄い黄色の半袖に、白いパンツでした。
ちょうどティーショットを見掛けたのですが、ラストオナー
だったので、苦戦中かなぁという雰囲気はありました。

|

« アクサ初日 | トップページ | アクサ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクサ初日 | トップページ | アクサ2日目 »