« 軽井沢2日目 | トップページ | 軽井沢最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72ゴルフ・北コース(長野県)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 赤バイザー、白半袖に、赤ショートパンツで、半袖は胸元が
少しふわふわな感じのものでした。

◇7番

 奥に下った縦長グリーンの難しいパー4でのセカンドショット
は左ワンピンに付けます。そしてこれをきっちり決めてナイス
バーディー。

◇10番

 左バンカーの上にカップが切られたパー4のセカンドショット
はピン筋に真っ直ぐ飛び出すと、狭いピン手前のグリーンを捉え
コロコロと転がって、ガンッ、コロッ。

ピンを直撃すると惜しくも弾かれて右側50cmに止まります。
セカンド地点の茂木さんは、あぁー入っちゃってよーって感じで
ちょこっと悔しそう。でも、やっぱり嬉しそう。

このバーディーで流れが良くなるかなと思って観ていると、
なんと、これを外してしまいます。プッシュアウトっぽかった
ですが、このために逆に流れが悪くなってしまいます。

13番パー5でベタピンに付けてバーディーを奪うも、15番で
ボギーが来てしまい、+1で上がり3ホールを迎えます。カット
ラインギリギリです、実は。

◇16番

 16番パー5ではフォローの風でティーショットがよく飛んだ
ので、思い切って2オンを狙ったショットは、明らかに低く飛び
出して、ギャラリーが息を呑む中、手前の深いバンカーに下の方
から入ると、その勢いのままバンカーの斜面を駆け上がって、
その上のラフで止まります。

そして超左足上がりの難しいアプローチはピンを3mほど過ぎた
ものの、右奥からのパットを気合で沈めてナイスバーディー。

◇17番

 池越えの18番パー3のティーショットはグリーンセンター
から転がって一番奥で止まります。そして残った下りのパットを
そーっと打つと、トロトロと転がって、カップにコロン。

16番17番の2ホールで2日間で4バーディー。すごいっ。

◇井芹さん&山本さん

 同組の山本薫里さんですが、途中までキレキレでした。パット
が入る入る。惜しくも終盤に失速してしまいましたが、本当に
いいプレーをしていました。

一方の井芹美保子さんは今ひとつ調子が上がらず苦労していま
した。昨日の茂木さんもそうでしたが、上手く行かない時は
どうにもこうにも上手くいかないものですね。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 初日同様に2日目も押さえ切れていません。すいません。

|

« 軽井沢2日目 | トップページ | 軽井沢最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢2日目 | トップページ | 軽井沢最終日 »