« 茂木さん優勝!物語Ⅱ-⑦ | トップページ | ベルーナのウェア »

茂木さん優勝!物語Ⅱ-⑧

mogi_070604s.jpg

22、夕方のギャラプラ

 その後一旦ハウスに戻った茂木さんは、いくつか囲み取材等を
受けた後に、練習グリーンに出てきてインタビュー撮影を行い、
そしてハウス前で待っていたたくさんのファンのみなさんに
順番にサインをしていました。

この頃には、ギャラプラには朝と同様に、茂木さんの御両親、
御親族、マリコさんの御親族、赤城CC関係者、地元関係者、
そしてファンのみなさんがたくさん集まっていて、サインを
終えてハウスに戻っていく茂木さんに向かって、みんなから
もう一度盛大な拍手が贈られました。もちろん茂木さんも
そんなみんなを見て、とても嬉しそうに手を振っていました。

23、ギャラバス待ち

 全てを見届けて、満足感と心地よい疲労感の中、高崎駅行きの
バスを駐車場で待っていると、最後にもうひとつイベントが発生
しました。

マリコさんがハウスから出てきたのです。それに気付いた我々が
呼び掛けて拍手で出迎えると、帽子を取って、ありがとうござい
ましたーと丁寧に挨拶してくれました。

優勝セレモニー待ちの間に、マリコさんが姪っ子さんと一緒に、
18番のピンフラッグを持って、とても嬉しそうに記念撮影して
いるのを見て、こちらもとても幸せな気分になってましたが、
最後にもう一度じんわり暖かい気持ちになりました。

そして、最高の満足感と共に、ギャラバスから新幹線に乗り継ぎ
群馬名産いろいろ駅弁?を食べつつ、急に振り出してきた雷付き
の土砂降りの中を走り抜けて数時間後に家にたどり着き、今回の
遠征は無事終了となりました。

24、まとめ

 今回の緊急遠征では、茂木さん&マリコさんの優勝を再び
この目で観ることができたこと、そしてさらに、地元群馬での
暖かくて熱い最終日優勝争いの応援に加われたことで、非常に
楽しく、そして印象的な観戦となりました。

それも全ては茂木さん&マリコさんの絶え間ない努力と、
関係者のみなさまの暖かい支えがあったからこそです。

最後になりましたが、茂木さん、マリコさん、茂木さんの
御両親、御親族のみなさま、マリコさんの御親族のみなさま、
赤城CC関係者のみなさま、そして地元の関係者のみなさま、
本当にありがとうございました。

【茂木さん優勝!物語Ⅱ 完】

|

« 茂木さん優勝!物語Ⅱ-⑦ | トップページ | ベルーナのウェア »

コメント

本当に今回の優勝よかったですね。こっちもTVからだけど、熱くなりました。今回の記事で現場の状況もわかって、凄く楽しめました。ありがとうございます。

投稿: ショウジ | 2008/07/08 22:13

ショウジさん:
 楽しんでいただけたなら、幸いです。
僕も帰ってきてから録画を見ましたが、
やっぱり最後は感動の一言でした。

投稿: こぶ | 2008/07/09 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂木さん優勝!物語Ⅱ-⑦ | トップページ | ベルーナのウェア »