« 茂木さん優勝!物語Ⅱ-① | トップページ | 茂木さん優勝!物語Ⅱ-③ »

茂木さん優勝!物語Ⅱ-②

mogi_070604s.jpg

3、会場入り

 最終日は早起きして、コンビニで朝御飯&昼御飯と飲み物と
一緒に群馬の地元紙上毛新聞も買ってからバス乗り場に向かい、
始発ギャラバスに乗り込みます。

折込の上毛スポーツの茂木さん記事がトップではなくて、しかも
カラーではなかったのでちょっとしょんぼりしたりしている間に
バスは小幡郷に着き、ゲートで当日券を買って、いざ会場入り。

この時点ではギャラリーはまだそれほどいなくて、ギャラプラも
空いていたので、スタートホールを見に行ったり、コース図を
見て、どこに坂があるのかなぁと想像したりしながら散歩して、
しばらくしてからギャラプラに戻りました。

4、朝のギャラプラ

 茂木さんが出てくるまではまだまだ時間が合ったので、ギャラ
プラのパラソルの下の椅子をキープし、のんびり朝御飯を食べる
ことにしました。

やがてギャラプラに茂木さん御両親、御親族、赤城CC関係者、
地元の知り合い、BS関係者などがどんどん集まってきて、
パラソル2つ分では収まらないくらいの茂木さん関係者が集結。

う~ん、さすが地元です。
今日どうなるのか、すごく楽しみになってきました。

5、朝練

 そろそろ茂木さんが出てきそうな時間になったため、レンジの
方で移動して少し待っていると、いつも通りの時間に茂木さんが
マリコさんと共に現れました。

薄い水色の半袖&バイザー、そして紺色のショートパンツという
装いでしたが、表情はさすがにかなり固かったですね。最終日の
朝は元々どうしても固くなるものですが、ちょっとそれだけでは
ない緊張感が漂っていました。ただ、マリコさんの方が少しだけ
余裕があるようには感じたので、内心で、今日はお願いしますと
つぶやいていました。

【茂木さん優勝!物語Ⅱ-③ に続く】

|

« 茂木さん優勝!物語Ⅱ-① | トップページ | 茂木さん優勝!物語Ⅱ-③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂木さん優勝!物語Ⅱ-① | トップページ | 茂木さん優勝!物語Ⅱ-③ »