« 夏休み | トップページ | 女子オープン予選 »

年間獲得賞金

lpga74_020808s.jpg

半分強の20試合を終えて、待望の?夏休みに入ったところで、現時点での年間獲得賞金を整理してみます。

1 福嶋晃子さん \73,878,166
2 全美貞さん \60,645,532
3 李知姫さん \59,031,750
4 上原彩子さん \47,728,000
5 古閑美保さん \47,155,499
:   :       :
9 馬場ゆかりさん \38,804,445
15 茂木宏美さん \35,033,332
41 北田瑠衣さん \10,501,211
49 佐々木慶子さん \9,169,250
52 日下部智子さん \7,981,000
54 竹末裕美さん \7,888,500
56 岡田伊津美さん \7,132,500
70 新崎弥生さん \5,220,500
71 永井奈都さん \4,868,500
84 西川藍さん \2,740,166
91 東妻茜さん \2,147,000
133 木佐貫めぐみさん \352,000
153 馬場由美子さん \0
153 三井美智子さん \0
153 石津朋子さん \0
153 紫垣綾花さん \0
153 西川みさとさん \0
153 塩田亜飛美さん \0

今季2勝のアッコさんを、高額賞金大会のフィランソロピー優勝のミジョンさんと最近絶好調のチヒさんが追いかける展開になっています。

馬場ゆかりさんはライフカード優勝もあって9位に付けていて、しかも年間獲得賞金の自己最高記録を鋭意更新中です。

このまま行けば久しぶりの日韓戦出場もあるかもしれません。

茂木さんもベルーナ優勝もあって15位に付けていて、これは茂木さん的にはほぼ定位置だったりします。

この4シーズンの最終結果を振り返ってみると、15位→14位→17位→15位となっていますからね。

ただ、だからこそ今シーズンは目標の年間3勝を達成して、賞金ランクでもさらに上位を狙うつもりでしょうし、応援している方もそれを期待してしまいます。

そしてこの2人以外の74期生と仲間たちについては、まずまずうまくいっている選手もいれば、なかなか思うようにいっていない選手もいるかと思います。

目標としてはまずはシード権獲得になると思うので、50位以内を目指して、着実に賞金を積み上げていってほしいです。

ちなみに半分強の時点での50位が900万強というのはかなりのハイペースですので、1700万辺りを目標にしておいた方がいいかもしれませんね。

|

« 夏休み | トップページ | 女子オープン予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 女子オープン予選 »