« 最終日観戦 | トップページ | リゾート全部見せます »

対ミジョンさん

mogi_070604s.jpg

ミジョンさんの神懸りなプレーでの優勝というと、ある試合を思い出します。

2006年のMeijiチョコレートカップ@札幌国際カントリークラブ島松コースを。

あの時の茂木さんは15番でのボギー以外は非常にいいプレーをしていたにも関わらず、ミジョンさんが17番で神懸りのバンカーショットを見せてそのまま逃げ切り初優勝を決めた大会でした。

土曜日のスコアを見て急遽観戦を決めて、朝練上がりの茂木さんと時任師匠にビックリされたこと。

茂木さんの最後の渾身のバーディーパットが無情にもカップを通り過ぎた瞬間のあの気持ち。

今でもハッキリと思い出せます。

最近は普段ミジョンさんと仲が良いだけに、その当時とは少し違う気持ちだとは思いますし、実際にホールアウト直後に抱き合った時には純粋に祝福する気持ちで一杯だったと思います。

ただ、自分自身最終日に思うようなプレーをできなかったことは、やはり非常に悔しかったでしょうね。

さすがにミジョンさんのセレモニーを観ることはできず、そのままクラブハウスに戻っていきましたから。

こうなったら、次はミジョンさんと2人していいプレーをして、3度目の熱い優勝争いを繰り広げて、そして最後にバーディーを決めて勝ってほしいです。

その時には、きっとミジョンさんも心の底から祝福してくれると思いますから。

|

« 最終日観戦 | トップページ | リゾート全部見せます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日観戦 | トップページ | リゾート全部見せます »