« プロミス最終日 | トップページ | プロミス全部見せます »

最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@マダムJゴルフ倶楽部(兵庫)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 朝の練習には赤い半袖に黒のレインの下、白いキャップで
現れた茂木さんですが、スタート前に一旦ハウスに戻って出て
きた時には赤いバイザーに代わってました。大雨対策のキャップ
だったのですが、スタート時には小降りになってましたからね。

ただ、同組のヒョンジュさんも赤い半袖に黒いレインの下という
全く同じ組合せで、違いは黒いキャップと赤い半袖の下に着て
いる黒いアンダーウェアだけでした。

◇ショット

 ティーショットが安定せず、難しいライからのアイアンが
ワンピン以内になかなか寄らず、さらにパターはオーバーと
ショートが半々といった内容でした。

これはやはり、疲れから来るものかもしれません。
実は朝から少々表情が固く、終了後も言葉少なでしたから。

◇△x3

 前半の14番は右の深いラフからのウッドが引っ掛かって
グリーン左手前のバンカーに入り、難しいカップ位置に対して
ナイスアウトしたものの、1.5mのパットが抜けて△。

16番右ドッグレッグホールでは、ティーショットが左真っ直ぐ
に出て、グリーン左サイドのピンを狙えないセミラフに止まった
ため、センターに乗せてパターに勝負を掛けますが、うまく寄せ
られずに△。

難しい18番をパーで切り抜けた後、1番のティーショットは
再び右の深いラフへ。セカンドショットは打った瞬間にラフに
食われたと分かる弾道で、グリーンかなり手前の深いラフへ。
アプローチで4mほどに寄せるも、決めきれずに△。

どのホールもティーショットの乱れがスコアに直結しています。
このコースではFWキープできればスコアを伸ばせるだけに、
その部分でうまくいかないとなかなか厳しいです。

◇○x2

 前半の17番と後半の5番のパー3でバーディーが来ました。

特に17番は、そこまでの流れが悪くパーティー全体の空気が
非常に重い中で、ヒョンジュさんと茂木さんが手前、ニッキーが
奥のワンピン以内に付けてバーディーバーディーとし、雰囲気を
少し変える可能性を感じさせるホールとなりました。ただ、次の
18番でヒョンジュさんが池ポチャ□、1番で茂木さんが△と
なり、しぼんでしまいましたけれど。

5番は左からの5mほどの長いパットが入ってのバーディーだ
ったので、この日最高の茂木さんの笑顔が観れました。

◇ホールアウト後

 有村智恵さんの水掛けに来るかなと思ったのですが、あの場に
いたのは原江里菜さん、三塚優子さん、服部真夕さんといった
選手たちだけで、茂木さんやシホさんはいないようでした。

ちなみにチエちゃんのインタビューはその一部だけがTV放送に
載っていましたが、実際はもっと長くて、全編大泣きでした。
喋って、鼻を啜って、喋って、また鼻を啜って、という感じで、
優勝直後はサントリーの桃子さんほどのアクションは見せません
でしたが、その後のインタビューでこらえていたものが一気に
噴き出して感極まった姿に、ちょっとホロリとさせられました。

|

« プロミス最終日 | トップページ | プロミス全部見せます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロミス最終日 | トップページ | プロミス全部見せます »