« サントリー2日目 | トップページ | サントリー3日目 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント@六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 水色バイザーに、やや鮮やかな色合いの水色のウェアに、
黒い短パン(ちょっと短め)でした。昨日にも増して涼しげな
感じで。なので遠くからでも分かりやすくてよかったです。

◇10番

 ティーショットはナイスショットだったんですが、運悪く
ディボットに入ってしまったために、セカンドショットは大幅
ショート。さらにアプローチはグリーンを捉えるもショート。
ここから3パットで□スタートとなってしまいました。
しょんぼり。

◇4番

 4番パー5ではサードショットをしっかりピン右手前に付け、
綺麗にナイスバーディー。惜しむらくはこのホールのグリーンは
ギャラリーからグリーン面が見えにくいので、おそらく綺麗な
フックラインを描いたであろうパットがよく見えなかったこと
でしょうか。

◇7番

 大トラブルでした。

ティーショットは出だしから左に飛び出し、左のガケへ。
なんとかボールは見つかったものの前に大きなマウンドがあって
グリーン方向が見えず、まりポンの指示する方向に打ったところ
それなりに飛距離は出たものの、引っ掛かって?左のラフへ。
目の前に木立が数本あったため、その下から花道経由で
グリーンを狙うも、ショートし三度ラフへ。さらにアプローチが2段
グリーンの段の途中にショートし、起死回生のボギーパットは
カップをかすめて惜しくも入らず、□。

この時点では+3が予選通過ラインだったので、これには
ちょっと泣きそうでした。

◇やきもき

 8番、9番の渾身のバーディーパットも惜しくも入らず、
茂木さんが+4でホールアウトした時点の順位は65位タイ。
予選カットラインは+3でした。後はもう祈るのみです。

しかし30分経っても+4は65位か66位のままで、なかなか
カットラインが降りてきません。さらに30分経っても、やはり
変化なし。心拍数が徐々に上がり始めます。これはもしかすると
このまま降りてこないのではないか?

そしてさらに30分後。+4が62位タイになります。このまま
行けばと思うも、スコアボードでは”F”となった選手も増えて
行き、なかなか安心できません。

さらにさらに30分後。+4が58位タイになります。
よかった、やっと来ました。これでもう安心です。

というわけで最終的には+4は55位タイだったのですが、
昨シーズンの西川みさとさんの再現という感じで、まさか最近の
茂木さんの調子がいいだけに、これほどやきもきさせられるとは
思いもしませんでした。寿命が少々縮みました。

ちなみに茂木さん自身は62位タイになったあたりで、大丈夫
だろうということで撤収したようです。朝早かったのと、内容が
キツかったこともあってかなり疲れていたんでしょうね。
今晩はゆっくり休んでもらいましょう。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 白バイザー、白ウェア、そして黒短パンだったんですが、
2日間さくらさんと一緒でしかもスコアが振るわなかったので
いろいろキビしかったでしょうね。

◇アイス

 ホールアウト後に18番から練習グリーンにエスコートされて
そこでハーゲンダッツのアイスを買うと、スコアボード前の
木陰になっているところで、伊津美さんと2人でパクパク食べ
始めました。最初は立って食べてたんですが、そのうち胡坐
なんかかいたりなんかして。で、食べ終わったら撤収していき
ました。

それにしてもこういう74期生同士のシーンを見るとなんだか
とてもほっこりします。

岡田伊津美さん
◇ウェア

 薄い水色のウェアで、茂木さんとよく似た色合いでした。
ちなみに明日3日目は茂木さんとのラウンドなので楽しみです。
きっとキレのいいショットを見せてくれるでしょう。

|

« サントリー2日目 | トップページ | サントリー3日目 »

コメント

仕事が忙しい中、ネットで確認すると、残り2ホールで+4、てっきり予選落ちと思ったのですがラッキー^^
明日も明後日も応援できます。
こぶさん付き添って応援して下さい。
伊津美さんと一緒だから、リラックスしてくれますよね。

投稿: fjun-urayasu | 2008/06/13 23:26

fjun-urayasuさん:
 3日目は伊津美さんと一緒でリラックスして回れたし、
何よりも茂木さん本人自身が初日2日目の不甲斐無さに
ものすごく気合を入れなおして臨んだのがよかったようです。
この調子で最終日も楽しみにしましょう。

投稿: こぶ | 2008/06/15 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリー2日目 | トップページ | サントリー3日目 »